歯医者の疑問 | もりおの轟け万枚ドリーム

もりおの轟け万枚ドリーム

主にパチンコ、スロットについて書いています


2年ぶりの歯医者に行ったんだけど、行ったことない歯医者に行ったんだ

奥から2番目あたりの歯茎が痛い気がするって伝えたら

『歯に隙間があって、そこに物が詰まったりして炎症を起こしてるのかもしれない。奥から2番目の銀歯を隙間を埋めるように延長して交換するという感じにすれば、大丈夫かもしれない』

という話だったので、それでお願いした。

今ついてる銀歯を削って型どりをして、新しい銀歯にしたんだけど、新しい銀歯にしたら、何か飲むと歯がむちゃくちゃしみる!

初日は常温でも何でも激痛

『最初は少ししみるかもしれない』と言われたが、今までしみたことなんてなかったし、冷たいものは特にアウト。固いものを噛んだときも少し痛い。

1週間して、もう1回そこの歯医者に行き

『この前のとこがすごくしみるし、固いものを食べると痛い感じがする』と伝えたら

『あ~…もしかしたら神経が傷ついてるのかもしれませんね。もう少し様子見てもらって、どうてしてもだめなら神経抜く方法もあります』

は???

神経が傷ついてるのかもしれませんねって、お前がやったんじゃないの?

何で違う人がやったような言い方なの?

しかも痛くなかった銀歯を治療して、しみるようになったから神経抜いちゃうとかおかしくない?

ずっとしみるのを我慢していかなきゃいけないわけ?

削るときに失敗したんじゃないの?
 

神経抜いたら歯の寿命縮まるんじゃないの?

そーいうのって仕方ないことなの?

そんなふうに思うおれがおかしいの?

仕事が落ち着いたと思ったら、今度は歯のことでイライラ…