STEREO JAPAN「Anthem」 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます


[Japan,EDM]

01.Anthem
02.Sidechain Love
03.Beijing Noodle No. 9
04.Movement
05.Anthem(song by Stereo Tokyo)
06.Anthem(song by Stereo Osaka)


飲み放題つきのVIP席、出禁優先エリアを用意し札束をばらまいたライブなどでプチ炎上を繰り返すEDMアイドルSTEREO JAPANのEP「Anthem」が意外に (?) 素晴らしかった。前作「Electron」に引き続きFed MUSICRIKUらによるチームautoclefに加え、謎の人物Joey Megroによるサウンドプロデュース (COLOR SOUND STUDIOでのマスタリングはやめたみたい)。

ロゴジャケット、曲展開にMVまでSpecial Thanks Aviciiなタイトル曲「Anthem」はその名の通りライブではアンセム化してParty Peopleを頭空っぽにして踊らせているし普通に良い曲。「Sidechain Love」は、ピアノハウス的なサウンドに時代遅れのワブルベースを入れたりDTM用語でラブソングに仕上げる頭の悪さ。
そしてシンプルに落とし込むドロップが渋い「Beijing Noodle No. 9」と、トレンドのシャッフルが踊れるフューチャーハウスな「Movement」という後半2曲がとどめを刺すばかりに良すぎる。この2曲が出てきたことでより幅が広がり、今までただ騒ぐだけだったライブも、おしゃれ男子がシャッフルを踊る現場に変わる (かも)。この2曲を手掛けたJoey Megroは何やらSchtein & Longerっぽいんだけどあの人いくつ名義あるんだ…。

自ら頭悪いアイドルだと言いつつも色々わかった上での悪ふざけという感じがしてそこも同じ事務所のEspeciaと被る面があったりする。相変わらずつばさはすれすれのプチ炎上商法がうまい。まぁなんだかんだライブはただ頭悪い騒ぎ方するだけだと思うのでぜひライブに行ってみてくだ西園寺(●>ω<●)