Kalan Ya Heidi「mofu EP」 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます


[Japan,Pop]

01.リコリン
02.メープルのマーブル
03.リリカルトレッキング
04.世界はさみしさでできている
05.わたしの王子様


福岡で活動しているライブ未満宅録以上の男女何人かのポップユニットKalan Ya Heidi(カラン・ヤ・ヘイディ)初の音源が福岡のインディーポップレーベルDead Funny Recordsからリリースされました。
Dead Funny Recordsの2周年イベントに出演していた彼らのライブを見たんですが、ドラムベースツインギターキーボードに無表情の女性ボーカル2人という大所帯。初ライブだったらしく拙さが目立ちましたが、それも気にならないほど固まった世界観とソングライティング技術の高さに驚かされました。

序盤ではギターポップやフォークを吸収した少女ポップスといった曲調ですが、終盤では絵本の中から飛び出してきたような不思議な空気を漂わせます。現代の童謡と言っても良いような、一度聞けば耳に残るメロディセンスがずば抜けてますね。特に「わたしの王子様」と「世界はさみしさでできている」の世界観を突き詰めていって欲しいです。

世界観は固まっているもののまだまだポテンシャルを感じます。現在製作中のフルアルバムが楽しみですね。