Re:音楽の価値とは?? | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

音楽の価値とは??
↑この記事ちょっと話題になったので


それに加えてこんなツイートも

"CDの魅力も知らず、YouTubeや割れでしか音楽を楽しめない最近の子供達が気の毒だ。"
$Rotten Apple-cd


なんなんだこの絵は!
まぁいいけどww



CDを買う人もレコードを買う人もiTunesで買う人もYouTubeで聞く人も
どの楽しみ方も否定しちゃダメやろ

気の毒だとかかわいそうとか何で言ってんのかなー


普通に考えてさ、お金もそんなに持ってなくてCDプレーヤーも持ってない
音楽聞くのはスマホって子供がわざわざCDを買うと思ってるんかね

YouTubeで検索すれば聞けるのにそれでも
CD屋に行って1000円払ってCD買ってPCに取り込んでそこからスマホに転送してっていう方を選ぶとでも思うんかね

おれでも最近CDからPCに取り込むのめんどくさいなーって思うのに!



もちろんCDを買う楽しみも知ってるよ

お金ないからCD屋でずっと試聴して
アルバム欲しいけどお金足りなくてシングル買ったりして
CDが増えてきたらラジカセじゃ物足りなくコンポが欲しくなってまたお金貯めて…とかしたり
ジャケ買いとかCDの貸し借りって文化はそれは素晴らしいものですけれども

音源の管理や操作の手間を考えたらPCで聞く方が楽だし
シングルCDが1000円でiTunesなら150円とかなるとやっぱりiTunesを選んじゃうし
CD屋漁るよりもYouTube漁りbandcamp漁りをしてる方がより多くの音楽に出会える


個人的にCDを買うのはCDとして手元に残しておきたいような
思い入れのあるバンドやらアーティストさんだけ

音楽が聞きたいからCDを買うんじゃなくて
CDが欲しいからCDを買うっていう風に変わってきてる気がする



音楽の楽しみ方とか価値観は人それぞれだし変わっていくから
自分の価値観を押し付けずにこういう楽しみ方もあるよって感じで教えてあげたらいいんじゃないかなと


そもそもこれだけ娯楽が増えているのにも関わらず
最近の小学生も音楽を聞いてるってことは素晴らしいことやと思いますよ!

まだ音楽が求められてるんですよやったね!
音楽とか最近の子は聞かないよってなったらビジネスのチャンスすらなくなるからまずいけど


音源の楽しみ方はそれぞれだからとりあえずライブ行こう!
音源以上の景色が見れるから!

うあーまとまらん!