FREE DOWNLOADリンク pt.4 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

今回は癒しのエモからスカやハードコアからエレクトロニカまで

どれもホントにおすすめです



■Mounument Mounument「Come Back From This EP」
Rotten Apple-monument

01. Come Back From This
02. Dreamer
03. How It Ends

DOWNLOADはここから


アメリカはデトロイトのピアノエモバンド
最近の安眠ソングです


とりあえず再生して1曲目の「Come Back From This」の開始1秒からもう癒しの空間に連れて行かれます


このボーカルさん誰かに声似てるなって思ったらWaking Ashlandの人だ
ということでWaking Ashland好きにもおすすめです

3曲じゃ物足りんって人は前作の「Sleep Well When You Get There」も同じとこから落とせますのでどぞ



■Talk「Pass」
Rotten Apple-pass

DOWNLOADはここから

■Talk「Sundae Flip」
Rotten Apple-sundae

DOWNLOADはここから


熊本で活動しているバンドTalkから2曲

このバンドまじでいいですよ


「Pass」は2本のギターやピアノが絡み合うインスト
静かに静かに高揚していく展開が心地好いです

インストバンドなのかと思いきや「Sundae Flip」はクラムボンみたいな始まりから最後らへんにはスーパーカーを彷彿とさせる幻想的な音へ変化する

ホント1曲の中で色々な表情を見え隠れさせるのがうまいなぁと

この2曲が良くてたまらんかったのでCD買いました

それはまた後日


去年は福岡でも何回かライヴしてたみたいなのでまたライヴやってくれないかなーと思ってます



■From The Cradle To The Rave「A Nightmare On Wall Street」
Rotten Apple-fromcradle

01. Whats Wrong!?
02. All Seeing Eye
03. The War Rages On
04. Riot Shields
05. Death Throes ft. Dead Subverts
06. The Horror ft. Profisee
07. Murdasound ft. Ghetto Blaster & Poseurs
08. Rall Up! Resist!
09. On The Origin Of Species
10. Punx Inna Jungle (Pingu's Song)
11. Embers Of Parliament

DOWNLOADはここから


スカレイヴハードコアという風に紹介されて聞いてみたんだけどこれがなかなかおもしろかったです

ハードコアにドラムンみたいなキックを入れて
そこにスカっぽいカッティングが混ざる

それにラップとかも入ってきたりしてホント何でもありです


まあアルバム通して聞いてみればわかるんですけどなんか物足りない

ほとんどメロが耳に残らんのでおもしろい事してるなーって思いつつBGMと化してます

まあこういうのもあるんだよって事でちょっと触れてもらいたかったりという感じです、はい



■Device「The Birth」
Rotten Apple-device

01. The Place
02. It Ends Tonight
03. Slaves Of Freedom
04. Me & You
05. The World Belong To Us For A Season
06. Interlude
07. Clockwork Apple
08. Velociraptor Dance
09. Betrayer
10. Freestyler (Bomfunk MC's Cover)

DOWNLOADはここから


イタリアのPost Hardcoreバンド

酒やけしたみたいなガラガラ声にハイトーンのクリーンボイスのボーカルが絡んで
ちょっとシンセ入れたり女性ボーカルが入ったりラップが入ったりという

けど軸はメタルコアな音で構成されてるのでごちゃごちゃ感はなく
トータルでバランスがめっちゃいいです


何気にラストのカバー曲が良かったり



■fu mou「Green Night Parade EP」
$Rotten Apple-fu_mou

01.Prelude
02.とぎすまそう① (fu_ comes over! rmx)
03.change the parade
04.Green Night Parade (feat.星子)
05.someday in the rain
06.Green Night Parade (PandaBoY Remix)

DOWNLOADはここから


ネットレーベルALTEMA RECORDSから配信されてるEP

ジャンル的にはエレクトロニカ/ハウスとかになると思うけど
めちゃくちゃキャッチーで聞きやすい

「Prelude」と「Green Night Parade」では知ってる人は気づくと思うけどカービィの効果音がサンプリングされて使われています


とりあえず「Green Night Parade」だけでも聞いてみたらいいと思われます




みたいな感じで!