MAN WITH A MISSION「Trick or Treat e.p.」 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

Trick or Treat e.p./MAN WITH A MISSION


01.Smells Like Teen Spirit
02.Feel and Think
03.Trick or Treat
04.Chasing Sunrise
‐Live Tracks‐from First One‐man Live “JAPAN MARKING TOUR FINAL” at SHIBUYA eggman (July 3rd 2011)
05.DANCE EVERYBODY
06.WELCOME TO THE NEWWORLD
07.ROCK IN THE HOUSE
08.NOTHING'S GONNA CHANGE MY WAY
09.NEVER FXXKIN' MIND THE RULES
10.1997



今さらレビューその1


狂気の天才科学者ジミー・ヘンドリックス博士が生み出した頭はオオカミ身体は人間という究極の生命体
MAN WITH A MISSION!!



実力があってかっこいいバンドってのは数えきれんくらいいて
その中で頭ひとつ出すには+αが必要になる


MWAMの動きを見てるとホントうまいなーって思わされるところが多々あったんですよね



メンバーがみんなオオカミの頭を被ってダンスロックをやってるバンドがいるらしい

FACTの能面の次はオオカミか!?と


しかも新人とは思えないくらいめっちゃうまい

正体は誰だ!?


と煽りまくってシングル→アルバムリリース

京都大作戦やSUMMER SONICなどの夏フェスに出演しまくって名前を売った後、間髪入れずにこの「Trick or Treat e.p.」をリリース


4曲の新曲にライヴトラック6曲を収録という内容


ここに収録されてる曲のバランスも素晴らしくて
1曲目「Smells Like Teen Spirit」は説明不要NIRVANAの名曲をカバー

これがただのカバーじゃなく
歌詞はそのままでラップにアレンジし4つ打ちダンスチューンへ変えるという

KjやTAKUMAにもせこいと言わせるくらいの良カバー
Kurt Cobainもびっくりですよ



「Feel and Think」は初っぱなからディストーションかけまくりのギターで持ってくど真ん中ミクスチャー



「Trick or Treat」はひたすら楽しいパーティチューン
ハロウィンよりはクリスマスに合いそうな気もするほどキャッチー



「Chasing Sunrise」はアコースティックなバラードっていう新曲4曲の多様さ!



さらに定番曲の「DANCE EVERYBODY」「NEVER FXXKIN' MIND THE RULES」など6曲もライヴでの音源を収録してたり!


なのに前作の人気曲「FLY AGAIN」「DON'T LOSE YOURSELF」は収録せずに前作も買いたくなるように仕向けるとか!



さらにツアーの名前が草食男子絶滅ツアーだったり
グッズもオオカミだけに毛玉ストラップとか赤ずきんフードタオルとか
オオカミっていう設定をフルに生かして細かいところにまで見せるこだわりは流石です

流石ですわ!!


その結果として今の人気ですよ



プロモーションのうまさから若い女の子がファンに多いんですけどね
もっとミクスチャー世代のおっちゃんおばちゃん達が増えてもいいと思いますよ!


次はどう出るんだって楽しみでしかないです!


あ、決して回し者ではないので!

ということで!