KREVA「BBOY PARK~冬の陣~」 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

1/23に日本語ラップのイベント「BBOY PARK~冬の陣~」が開催されました

それとKREVAを取り巻く状況がおもしろすぎたので簡単にまとめてみた!



まず説明…


KREVA…
$Rotten Apple-KREVA
活動休止中のユニットKICK THE CAN CREWのMC。ソロのHIPHOPアーティストとして初めてオリコン1位を獲得。またB-BOY PARKのMCバトル(即興でフリースタイルを披露する)にて史上初の3連覇を達成している事でも有名。


DJ YUTAKA…
$Rotten Apple-yutaka
日本で最もキャリアの長いDJの一人。最近では2010年B BOY PARKの実行委員長,ハイチ支援プロジェクト「JP2HAITI」の指揮を取った。


K DUB SHINE…
$Rotten Apple-K DUB
キングギドラのMC。犯罪や虐待などについても言及する社会派MC。エゴサーチを行い賛否両論関係なく行う無差別RTは余りにも有名。



事の発端はDJ YUTAKA,K DUB SHINEがtwitterにてKREVAを痛烈に批判した事から始まる

DJ YUTAKA
クレバーはB BOY PARKが無かったら今も無いのに何でB BOY PARKにこれっぽっちも協力しないのか?スキルは認めるけどね、どんな理由があるにせよ、何がB BOY PARK のフリースタイルチャンピオンだよ?良くのうのうとマイク持ってられるよ!

まったく自分のプロップさげたく無いから自分の言いたい事も言えない奴、カメレオンみたいに環境次第で自分をコロコロ変える奴、そんな奴らにHIP HOPを愛する資格が無い!俺はそんな人間が大嫌いだぜ!BITCH ASS 2が!

どんな理由があるにせよ、B B Pの為にあきら(CRAZY-A)に頭を下げさせるなんて、俺は絶対許さね~からな!ま~ゆっく~~~りジワジワと、、、、



K DUB SHINE
昨夜、DJ YUTAKAのスタジオでCRAZY-Aの曲を一緒に作ってる時、クレバがBBPをサポートもしないしする気もない。オファーも断り、ただの通過地点ぐらいにしか考えてない。と…

自分の出どころを忘れて、過去がなかったかのように転身する人間はきっと幼ななじみの友人なんかいないんだろうなあ?でもそれでヒップホップってのはムシがよすぎるぜ!ワラ




まぁこういうtwitterでの炎上ってのは
周りでごちゃごちゃ言ってるのが非常にうざいんですけどね


ちょろっと見た感じ賛否両論でした

HIPHOPなんだから曲で言えとか
KREVAにはHIPHOPを感じないからよく言ったとか
つか今のKREVAはB BOY PARKの経歴なんか全然必要としてないだろとかですね



そして余りにもこの話題が広まってしまったため
KREVA側からの苦情が来てしまったのかBBOY PARK MCバトル事務局が謝罪文をブログに掲載します


----------------------------------------
「お詫び」

先月来、1月23日に開催するBBOY PARK冬の陣へのKREVA様に対する出演依頼におきまして、事務局内での情報徹底を怠り、連絡の行き違いや憶測等により、インターネットを中心に事実とは異なる情報や中傷を拡散させてしまいました。

その結果KREVA様ご本人は元より、関係者の皆様及びファンの皆様に対し、多大なるご迷惑、ご心配をおかけし、また不快感を与えてしまいましたこと、深く深く、心よりお詫び申し上げます。

また状況把握に時間を要してしまい、迅速に対応出来ず、ご報告が遅れてしまったことにつきましても、本当に申し訳ございませんでした。
重ね重ねお詫び申し上げます。

今後はこのようなことの無いよう、慎重かつ誠心誠意ブッキング及びイベント運営に臨んでいく所存です。


この度は、誠に申し訳ありませんでした。
----------------------------------------




何故か当人ではなくBBOY PARK MCバトル事務局による謝罪によりこの事態は鎮静化された



か、に見えた

その数週間後、BBOY PARK 冬の陣を目前に控えた頃にDJ YUTAKAが意味深なつぶやきをする


DJ YUTAKA
おいクレバ~!日本のHIPHOP文化発展の為にそろそろお互いのHIPHOP愛を分ち合おうぜ!俺も早とちりしたとこもあった、だから会ってちゃんと話したいぜ、連絡するぜ!




お、どしたww
なんでいきなり歩み寄ったww

ユタカも大人になったのかなと思った矢先、BBOY PARK MCバトル事務局のブログでお知らせが更新されました



----------------------------------------
「お知らせしたいことがあります」

緊急告知!

1999、2000、2001年…

あの伝説のMCバトル3連覇から10年。

「BBOY PARK~冬の陣~」に

KREVAライブゲスト出演決定!!
----------------------------------------



ェエ工(´д`)工エェ

出んのかよ…
つかこれはKREVAが歩み寄ったな多分ww

んでこのつぶやき


DJ YUTAKA
俺もあきらもクレバーも今迄同じ文化に助けられて来たと思うよ、俺もこの文化を浸透させたい事ばっかり考えていてクレバーに間違った言葉を吐いてしまった事に反省してるぜ、だからこれからはみんなでこの国でもREALなHIPHOPを大きくして行こうぜ!



一方ケーダブは…

K DUB SHINE
出んなら、最初からジラしてんじゃねえよ!大物ぶりやがって。ま、じゃ、オレは行かねえよ、公開処刑やろうとしてたしww

あっ、でもオレが個人的に嫌いって訳じゃないから、義理を欠いて悪いと思って反省したんなら、それで全然いいのかもね!ディスる理由もなくなるし。ただ、そこまでへりくだって譲歩する主催者側はどうなの?こっちが興醒めするぜ!いっそのことバーバルでも呼べば?




ケーダブ最高ww
いや好きだww

という事で出演が決まったKREVA



そしてBBOY PARK~冬の陣~開幕
そのKREVAが最高のパフォーマンスをかましてくれたんですよ!!

セトリは以下の感じで攻め攻め

ストロングスタイル
成功
THE SHOW 熊井吾郎REMIX
挑め
I REP ft DABO

I REPではアカペラと見せかけて

"気が付けばあいつもあいつも~居なくなった。
あいつとあいつは文句ばっかり。
あいつとあいつはいけてない。
で今日あいつは来れなかったけどあいつは来てくれたぜ。D・A・B・O"

って感じだったらしい!!

完全にユタカとケーダブをちくりと刺してますね、最高です




そしてMCバトル授賞式にて優勝者(賞金200万!)PONYにフリスタをけしかけられます

その動画はこちら


歌詞は以下

"多分多分フリースタイルやるの5年ぶり 普通だったらごめん無理
とかいってすぐに拒否する だってチャンピオンはPONY
俺とコイツの距離 今までは山梨東京 だけど今ではこいつが堂々 そこでマイクを持って俺が登場
俺のジャージは何故かポテト ここでこけそう だけど女の子だって惚れそう そんな感じ
今じゃ米粉からパンができる時代 時代は辛抱 だからって韻もフロウもないがしろ
そんなことは無しにしろ let's go"

"GET A MONEY GET A MONEY 結果MONEY 今日はPONYが結果出し
ゲットしたのは200万でしょ 俺だったらいらねえよ 200万なんて昼飯代 朝飯の前の前の前の前
だけどコイツは200万できっと 新しいこと踏み出してやるよ"




"200万なんて昼飯代"
フリスタでこのパンチライン!
そして最後にはPONYにエールを送るという最高のフリスタを見せてくれました

昔のフリスタはレベルが低かったから三連覇出来たんだって言ってた人も黙る圧巻のパフォーマンス

もう昨日からこの話題で持ち切りなんです
昨日から「200万なんて昼飯代」ってつぶやきばっかなんです(笑


これを経て所謂ヘッズ達が超反応してKREVAが間違いなく日本語ラップのトップであるとの認識が広まっているようです

そして2月にはシングル「挑め」をリリース
3曲目の挑めRemixにはフィーチャリングとしてMCUとLITTLEが参加するのでは!?と噂されています


もしこの流れが全て計算なんだとしたらこの男ハンパないよ(笑

まじでSWAG!!!!
(SWAGって言いたいだけですごめんなさい)


いやー久しぶりにおもしろい出来事でしたね
もう一時KREVAには誰も文句言えないだろうね

あーやっぱりHIPHOPはおもしろすぎる\(^o^)/