Nostalgia Seven「Ratatoskr」 | Rotten Apple

Rotten Apple

"Rotten Apple"検索でgoo辞書に勝ちましたありがとうございます

地元北九州の個人的に大PUSHバンド
"Nostalgia Seven"が1st Full Albumをリリースしたので買ってきました!

Ratatoskr/Nostalgia Seven

01.プレアデス
02.毒林檎と英雄の遺書
03.サニーデイ
04.蜃気楼の町
05.アルカディア
06.雨のモールス
07.wounded healer
08.霧架かる水車場
09.自画像
10.シンデレラ


もう曲名からまさにという感じです

1~3、9はライヴで聞いてたので曲が鳴った瞬間もうブチ上がりです(=ω=`)

1枚目のフルアルバムなんですが
もう独自の世界観が作られていて

日本特有の和を感じるメロに
このアルバムでは神話などの影響を感じる歌詞が綴られてる

それに演奏テクニックの高さ!
ライトハンドやべぇっす!


ライヴでの悲痛な叫びに似た歌い方や
演奏陣の暴れっぷりが個人的に大好きなんだけど
やはりCDだけにそこは綺麗にまとまってる

ホントにライヴを見てほしいな
きっとアルバム買うより安くライヴ見れるから
ぜひ、ぜひぜひ


自画像/Nostalgia Seven