くたばるもんか! | ホワイトマムの急性リンパ性白血病日記

ホワイトマムの急性リンパ性白血病日記

2005年の春に急性リンパ性白血病を発病し、化学療法のみで10年。
「これで病気ともお別れね」と思った矢先のホワイトマムに起こった出来事は!?

2006年3月


「Hさんから聞いたよー!」

北海道の同期から電話がありました。

一瞬にして、汗と涙と泥にまみれた青春の日々が甦ってきます。


女子大生だった私たちが、髪を短くカットして、女を捨てて地を這った日々。

遠い昔のことだけど、苦しいことがあると思い出し、「くたばるもんか!」と歯をくいしばりました。


鍛えた体と根性は、白血病の治療でも威力を発揮しました。


そうだ、こんなことでくたばってたまるか!!