この歌に乗せて届け!#1880





YOU YAKAI公式さんから届くお写真
毎週楽しみにしています💜
わぁーキラキラ高木神社さんに行ったのね〜照れ

…って思っていたら、その2時間ほど後に


「by ゆ〜や」が届くという嬉しいサプライズラブ

雄也くんありがとう💜

 

雄也くんのかわいさは2個前のブログに書いたので今回は割愛しますけど


ホント、かわいいひとです💜

高木神社さんまた行きたいな〜〜




さてさて、


この日は「むにに」を2日後に控えた6月20日


JUMPで34歳は3人目ですね💚💜💙




34歳であの感じってすごいよなぁ〜

34に見えないもんなぁ〜


雄也くんだってお若いですわよ!

JUMPみんなお若い!




ルンルン雄也くんセレクト曲は斉藤和義さん

♪ずっと好きだった

♪夢の果てまで

♪おつかれさまの国



ふむふむ、なるほど!

斉藤和義さんも「むにに」の男でいらっしゃる!

伊野尾くんと同じ6月22日がお誕生日なんですね!

それにも引っ掛けてるのかな?

これは雄也くんなりのお祝いの仕方なの〜?


口笛ルンルンずっと好きだったんだぜ〜〜

伊野尾くんへのラブコールかしら🤭


雄也くんがこの曲歌うの聴いてみたいなー

ハマダ歌謡祭とか出て欲しい!







6月1日に神戸須磨シーワールドがオープンしたそうですね!


えっ?シャチいんの?すごっ!


この素直な反応がかわいらしい照れ

行けるといいね!






 

ふつおた


卵焼き作れるってけっこうすごいよ!

以前、いただきハイジャンプで、裕翔くん、大ちゃんが作ってた時あったよねー?

グズグズな卵焼き🤭

私の記憶が確かならば…髙木家は確か、甘い卵焼きではなくて、しょっぱい卵焼き派でしたわよね?







もぉね、わたし的には「ひよこのサブレ」でいいよ笑


てか、辻堂のテラスモール、雄也くん行くのー!?

私もたまに行くよー!

ひよこのサブレ、いや、鳩サブレーのお店、今度覗いてみよう!






「昔の雄也くんは笑顔少なめで表情が硬い」って言われちゃったね🤭


そぉか!そぉか!

ファンに心を開いてくれたってことなのね!

それは嬉しいキラキラ






テーマは…


 

世の不満なこと😫👹⚡


ラブレター電車で降りるフェイント

わかる!わかる!

降りないんかいっ!ってなるもん!


なんのためのフェイント?いじわる?


↑この発言には笑ったよ🤭




ラブレター左利きさんに不便な世の中
右利きの私には不便に思わないことも、左利きの方には不便なことって実は多いんだよね!

最近、左利きの方が右手でカッターを使っていてね
「カッターは右なんだね?」って言ったら
「右じゃないと刃が逆だから切れないの」って言われて
🤔え?どういうこと?
🤔普通に左手に持てばいいんじゃないの?
って思ったんだけど
カッターの刃を出してやっと分かったよ!
ほんまやぁ〜!刃が逆!そういうことねー!




ラブレター見て見ぬふり
私もね、ベビーカーの方とか白杖の方とか車椅子の方とか気になっちゃう
そうなの。声をかけるのもなかなか難しいよね
声をかけたことで、こちらが予想もしないような何か嫌な思いをされる場合もあるし…

以前、目の前でバイクと車の右直事故を目撃したことがあってね
バイクの方が7〜8メートルは飛ばされて、宙を舞ってドスンッ!みたいな…
それはさすがに駆け寄って声をかけたよ
ヘルメット被ってたんだけど取れちゃってて、額からは血がダラダラ…
これは止血をしなければ!と、持っていたタオルを出して「これで押さえて!」と止血
(お友達から誕プレで貰ったやつだったんだけど、そんなことは言ってられん!お友達よ…ゴメン。て思いね)

本人に、額以外に痛い所はないか?この体勢でキツくないか?聞いてみたり
近くにいたお兄さんがスマホを手にしてオロオロしてたから「どこにかけようとしてますか?119番!あなたは救急車を呼んでください!」と指示を出したり

警察が到着した時には「車の運転手さんはあの人です!」と教えたり

そしたらね、警察さんが

「…で、あなたは?」って爆笑
「通りがかりの者です」って答えたよ


(こういう時はね「誰か救急車を呼んでください」と不特定多数に投げかけるより、特定の人に「あなたは救急車を呼んでください」と指示した方が動いてくれるんだそう。授業で習いました)

(一応ですね、前職の仕事柄、応急救護の授業、研修を受けているんですのよ。だからね、今こそ自分が動かなければ!って体が自然と動いてたよ)


頭を強く打ってるからと、大学病院に運ばれて行ったけど
その後、そのお兄さんがどうなったのかは分からずじまい
平穏に暮らしているといいな

あれは車が悪い!
雄也くんもバイク気をつけてよー!


あれれ、話が大きく脱線しちゃったアセアセ
YOU YAKAIに戻ります!



ラブレター家のことはお母さんがやるのが当たり前?






原稿がうまくめくれず


最近の自分に対して、いい?

と話し出した「濡れたコロコロ」のお話

グッと親近感よキラキラ






蓋ごと閉めて蓋を開ける


あまり男女共用トイレを使うことがないから、こういう思いをしたことないけど

なるほど!って思ったよ






番組終了後には♪Evans Knot がかかりました



30分はあっという間!

今回も楽しいラジオをありがとうニコニコキラキラ









手を取り合って 思いを重ねて 幸せが続くように…💜