この歌に乗せて届け!#1831カブト



5月3日(金•祝)


行ってきました!


駒沢オリンピック公園で開催されている

『クラフト餃子フェス』


めちゃめちゃいい天気〜〜〜キラキラ





いやぁ〜

ずっと行ってみたかったのよ、餃子フェス


去年も行こうかー?ってお友達と話が出たんだけど

去年はスカイツリーで開催されていた『台湾祭』へ

高木神社にも行けたしロケ地巡りも色々できたよー!







初めて行った餃子フェス


きっかけはもちろん髙木雄也さん💜


雄也くんが行ってたんだものー!


これは行かねば!と思ってね


雄也くん💜きっかけをありがとう!





一緒に行ってくれたのはいつものお友達


会社の昼休みにお誘いラインしてみると

いいよー!ってすーぐお返事返ってきて


急だけど明日行こうかーってなって


色々調べてくれて


あれよあれよと

アプリから前売り券も購入してくれて


最初に連絡してからものの10分ほどで全ての段取りがつくという


シゴデキなお友達


いつもありがとうハート




で、調べによると、やっぱり昼どきから午後の時間が混み合うようだったので

オープンの朝10時から入れるよう現地に到着





カラフルなビールの飲み比べセットと


餃子気づき


餃子気づき


ぬいちゃんも💜はいどーぞ!

ほらほら食え食えと近づけすぎて…
胸元に餃子のシミついちゃったアセアセ




でね、このカラフルなビール

残念なことに紫色が無かったわけ泣


で…

あっ電球気づき

ここであたすはひらめいたわけですよ!



この水色と…



この赤を混ぜたら…
↑めっちゃ凝視して飲みたそぉ?笑



ワンチャン…


ラブ紫色になるんじゃな〜い!?





で、半分ずつ飲んで、混ぜてみたら…

なんと!

なんと!

紫色に


なりませんでしたぁぁぁーーーニヤニヤ


でもね、これも不思議なもんで
予想もしなかった色になったの!

黄色っぽくなったんだよ!

普通のビール色に墨汁1滴垂らしたくらいな?
少々黒ずんだ黄色みたいな?

なんでぇぇぇ?
この2色でなんで黄色になるのー?

あれか?酸性とかアルカリ性とか…
そーゆーことか?

しらんけどニヤニヤ



🩵水色が『小樽ブルー』
(レモンとパッションフルーツを使用)

❤赤が『ストロベリーエール』
(北海道産いちごを使用)

って書いてあった!

あっ!ほらっ!
やっぱりレモンが影響してんじゃないの?

しらんけどニヤニヤ


裕翔くんと山田くんを足して
雄也くん爆誕を心待ちにしていたのに

テッテレ〜〜〜!
まさかの光くんがご登場爆笑

そんなお遊びまでしちゃって
あーーー楽しいキラキラ






で、あのストーリーのお写真に寄せて


こーゆー写真も撮ってみる


似てる?


さすがにこの人混みの中で同じ場所からは撮れなかったよアセアセ


GW後半初日
けっこう賑わってたよー!

これだけ人がいたら、芸能人がいらっしゃっても気づかないのかも!

みんな餃子に夢中だし、それぞれのグループで楽しんでて他には目がいかない
そんな感じかなー



やっぱり早い時間に行って正解!
出る頃にはけっこう混んできた〜〜〜

ありがとうキラキラ餃子フェス

アデュ〜!



1時間ほどで餃子フェスとおさらばして


お茶したいねーって調べた結果

ひとつ隣の駅までお散歩することに



道中、コメダの和のお店『おかげ庵』てのを見つけて


えー!コメダに和ってあるのー!?知らなかった!

入ってみるー?ってなったんだけど


地元の方にもあることが判明。


だからやっぱりやーめたっ!

地元で行けばいいもんね!





で、到着したのは東急田園都市線 桜新町駅
あれ?いたじゃんとかでロケ行ってたっけ?


ここはサザエさんの街

作者の長谷川町子さんが住んでいらっしゃったのよね

だから駅周辺には銅像さんが

カツオ〜!ワカメ〜!


サザエさ〜ん!タラちゃ〜ん!


特に目指すカフェは無かったんだけど(←無かったんかいっ!笑)

桜新町に行けば何かしらオシャンティなカフェあるべ?ってことで40分ほどのお散歩




で、たどり着いたのはオシャンティなカフェ


『NEWOLD』


フレンチトースト美味しかった〜キラキラ


壁にはプロジェクターで映像が投影されててね
なんと!それがトムジェリという
勝手に御縁を感じてしまいましたわっ💜




で、その近くにあるパン屋さんに入ってみる

地元じゃ有名なお店らしい


パンを購入したけれど写真は撮って無いニヤニヤ



『ベッカライ・ブロートハイム』







で、この後どうしよっかーってなって



南町田グランベリーパークに行ってきました!

そう!町田と言えば裕翔くん🩵

東京都町田市にある南町田グランベリーパーク

駅にはスヌーピーがいたり滝が流れていたり





つい先日のめざましテレビで長尾謙杜くんが行ってたところね💛



aiko調べによると…


藤原丈一郎くんが以前「カッコいい駅名」ということで挙げていた「南町田グランベリーパーク」

言ったからには行ってみないとってことで

オフの日に1人で行ったそうでね


「駅を降りたら目の前がアウトレットモールになってんねん!」って

「隣には公園もあんねん!」って

ラジオで話してたよ!



丈くん、スヌーピーが好きなんだってね!

スヌーピーミュージアムにも1人で入ったって言ってたー!



南町田グランベリーパーク

私も好きでよく行くよ〜〜


雄也くんは行ったことあるかなぁ?







はい!

って感じで、GW後半初日

まるっと楽しい1日でしたキラキラ





手を取り合って 思いを重ねて 幸せが続くように…💜