この歌に乗せて届け!#1781









もうここまででかなりてんこ盛り気づき

この2日間はすんごい濃かった〜〜〜



さてさて、【湘南編】に続きまして【横浜編】です。



藤沢駅からJRに乗り換えて


…ってかね、この移動初めてしたよ

あのねぇ、神奈川県の2大観光地である湘南と横浜を1日で巡るって、なかなかやらないかもぉー

県民でもやったことないわ

いや、県民だからこそ?やったことないわ

この2大観光地だったらたいがいどっちかに行くもん

この2つをセットにすることはなかなか無いかなー

だからすっごい新鮮だったよ!

七里ヶ浜から横浜・桜木町までは電車で約1時間





桜木町駅に到着!

まず、駅前にはロープウェイの乗り場がありまして
(写真は以前撮影したもの)



んで、ちょっと歩いてココ!

桜木町を代表する建物たちと観覧車とロープウェイが一度に写真におさめられるスポットをご案内




Nちゃん、横浜方面は初めてって言ってたかな???

「近未来やなぁ〜〜〜」って、しきりに感心してたわ笑



ちょうど水陸両用バスが出発するところだったよ
(写真は以前撮影したもの)



交差点を渡ってコスモワールド方面へ

『ONE DAY』第1話でニノが倒れてた場所だよーとか、走り回ってたのこの辺だよーとか
(写真は以前撮影したもの)


『王様に捧ぐ薬指』で山田さんと環奈ちゃんが座ってた芝生だよーとか
(写真は以前撮影したもの)




しばらく歩くと雄也さんがいつも「ワーポ」と略して言っている『ワールドポーターズ』に到着

(写真は以前撮影したもの)





んで、さらに進むとココ!
Nちゃんが行きたいと言っていた場所のひとつ💜
MARINE & WALK YOKOHAMA


かわいい💜


かっこいい💜




サザンの♪LOVE AFFAIR〜秘密のデート〜

の歌詞に出てくる

ルンルンマリンルージュで愛されて
のマリンルージュがコレで

ルンルン大黒ふ頭で虹を見て
の大黒ふ頭はあっちの方で

ルンルンシーガーディアンで酔わされて
のシーガーディアンはこのホテルニューグランド内のBARだよ

なんて話ながらプラプラ
マリンルージュの奥、大さん橋にでっかい船が停泊してると思ったら、飛鳥IIだった!




赤レンガ倉庫に行って



テラス席でランチスプーンフォーク


でっかいシウマイ弁当を前にパシャッカメラ


さぁーて、ここからだとあとは…
♪明日へのYELL MV撮影地・いたジャンロケ地の大さん橋があって、その先にゆうビーチスポットにもなった山下公園があって…
あーっ!そぉだ!ちょっとそっちに行けば中華街もあるよ!
いたジャンロケでも行ってたね!(雄也さん不在ロケ)
ってNちゃんにご提案


山下公園を抜けて💜



中華街をプラプラ






中華街の雰囲気を味わって
赤レンガ倉庫まで再びプラプラ

赤レンガ倉庫からはシーバスに乗って横浜駅に向かったよ
いたジャンロケでは横浜駅から赤レンガ倉庫まで乗ってたね!

本当は山下公園からシーバスに乗れればよかったんだけど、現在乗り場改修工事中のため山下公園の発着はないの


海から見るみなとみらいエリア


Kアリーナ


横浜駅に到着!

そうだ!横浜駅のすぐ近くに崎陽軒本店があったな!ってことで

いつもおいしいシウマイ弁当をありがとうございます。雄也さんが大好きなシウマイ弁当、今後とも宜しくお願い致します。
という気持ちを込めてパシャッカメラ
Nちゃんが「あんたファンの鑑やなぁ〜」だって爆笑



雄也さんの口からもよく出てくる横浜ビブレは駅を挟んだ真逆にあるの
こっちサイドからだとちょっと距離があるんだよね
だから寄らなかったー


横浜そごうでお土産ゲット!



あーそぉそぉ!
残念ながらココは工事中でこのスポットからは撮影できず…
(写真は以前撮影したもの)






新横浜駅までNちゃんを送り届けてバイバイしました!


朝早くからスタートした湘南・横浜遠足


この前日には池袋のあのゲーセンに行ってるし、まいもん寿司にも行ったし、『東京輪舞』初日だったし


この2日間はすぅーごいてんこ盛りで楽しかったーキラキラ


やっぱりJUMP担さんとの遠足は楽しいハート







雄也さん、今日は『東京輪舞』2公演だね!




手を取り合って 思いを重ねて 幸せが続くように…💜