チキンナゲット・とうもろこしご飯・シフォンケーキのお料理教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、夏休み前の、最後のお料理教室。

暑いけれど、張り切っていきましょうビックリマーク

本日は盛りだくさんに作っていきますよ~

まず最初に取りかかったのは、シフォンケーキ。


メレンゲの泡立ての目安や、生地の混ぜ具合など、

文章ではなかなか伝わり難いことを、しっかりと目で見て、

そして、実際に作ってもらって、感触をつかんでいただきました。

続いては、旬のとうもろこしを使った、炊き込みご飯。


とうもろこしの旨味は、残すところなく、全部使いきります。

最後は、チキンナゲット。


サクサクの衣作りから、手作りのソースを2種類作っていきました。

なんとか時間内に作り上げ、

お待ちかねの、試食をかねたランチタイム割り箸


・チキンナゲットと2種類のソース


・とうもろこしご飯


・えのきとニラの、梅風味のお吸い物
・もやしとズッキーニのナムル
・茄子の煮浸し


食後には、

・シフォンケーキ&お茶コーヒー




今日も、楽しく作って食べて、お値段、2000円でやらせていただきました。

来ていただいた皆様、本当にありがとうございました!!

ご満足していただいたでしょうか~

お料理教室は、定期的に開催いているわけではなく、ご要望があった時にだけ、行っています。

興味があるレシピなどを言っていただければ、それに合わせてメニューを考えます。

場所は、栃木県宇都宮市戸祭の自宅

日時は、平日の10時~14時。

代金は、メニューにもよりますが、ほぼ、2000円ぐらいです。

興味があったら、是非、ご連絡下さいね。

連絡先、momo.claichi@gmail.com

携帯アドレス・ラインをご存知のかたは、そちらでも大丈夫ですよ~



レシピブログに参加中♪

ランキングに参加しています♪
クリックしていただけると、励みになります(*^^*)


Instagram←良かったら、フォローして下さい!!

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら