「冷やしぶっかけ塩らーめん青しそ仕立て」のモニター | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩は、久々に遅くまで盛り上がってしまいましたビール

でも、楽しかった~(ノ´▽`)ノ

食べて、飲んで、喋って、笑って…

たまには良いよねニコニコ

二日酔いは…かろうじてセーフ。

でも、飲んだ翌日は、やっぱりラーメンが食べたくなる。

で、「冷やしぶっかけ、豆乳塩らーめん!!



先日、「サッポロ一番塩らーめん」「サッポロ一番冷やしぶっかけ塩らーめん青しそ仕立て」のモンターに当選しました。


少し前には、サッポロ一番カレーラーメンのモニターにも当選したので、「サッポロ一番」さんとは、何かご縁があるのかしら~

今回のお題は、[夏向けに、ひと手間アレンジしたレシピ]ということなので、

今年新発売の、「サッポロ一番冷やしぶっかけ塩らーめん青しそ仕立て」を使って、

「冷やしぶっかけ、豆乳塩らーめん」のメニューを考えてみました。

[材料]1人分
・サッポロ一番冷やしぶっかけ塩らーめん   1袋
・豆乳                                                                    200cc(1カップ)
・キムチ                                                                20g
・蒸し鶏                                                                40g
・レタス                                                                適量
・ラー油                                                                お好みで

[作り方]

1、お湯500ccを沸騰させ、麺を入れてほぐしながら4分間煮てください。


2、添付の粉末スープと調味油を器に入れ、豆乳を加えて溶かし、スープを作ります。


3、ゆで上がった麺をザルにあけ、冷水で冷やし、水気をよく切ります。

※ここで水切りがあまいと、スープの味がぼやけてしまいます。


4、麺を器に盛り付けて、2のスープをかけます。


5、キムチ・蒸し鶏・レタスをトッピングしたら、完成です!!


お好みで、ラー油をかけてお召し上がり下さい(*^-^*)


スープを豆乳で作ることで、栄養価もアップして、味もマイルドに仕上がります。

マイルドな中にも、夏向けに、キムチ&ラー油でピリッと味をしめて音譜

野菜は、レタス以外にも、トマトやおくら等の夏野菜を、好きなようにトッピングして楽しんで下さい。



麺を、1度茹でて水でしめているので、インスタント麺独特の油臭さもなく、さっぱりと食べることができました( ̄▽+ ̄*)

レシピブログに参加中♪

ランキングに参加しています。
クリックしていただけると、励みになります!!


Instagram←フォロー、お願いします(*^^*)

家族4人、1ヶ月3万円の食費節約術は→こちら