もちもちの肉巻き | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、抜糸に行ってきました。

切った部分が大きかったためか、まだ、腫れているみたいなのあせる

「感染予防のために、1ヶ月ぐらいは無理をしないように」と言われました。

煎餅への道は、まだまだ遠いようです(T_T)

さて、私が入院中に、豚の薄切り肉を母が買って、冷蔵庫に入れておいてくれました。

でも、薄切り肉が、8枚しか入っていない。

これをそのまま焼いたのでは、家族が満足しないだろうな~っと思って

考えました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

お正月に残っているお餅を、巻いてみたらどうかしら。

「もちもちの肉巻き!!


もちもちの肉巻き

もちもちの肉巻き

by 本村 美子


調理時間:10分

Comment

少しのお肉でも、餅を巻いてボリュームを出すことで、立派な主菜になります。味付けも、焼き肉のタレで簡単に!!残っているお餅があったら、いかがですか?










詳しいレシピは、写真をクリックして下さい。

相変わらずタブレットからの投稿なので、未だに作り方の行程の写真が入りませんあせる

ですので、ここに載せておきます。

切り餅は、4等分に切る。



肉を広げて、塩・こしょう・薄力粉をふる。



餅をくるくると巻いていく。

肉をずらしながら巻いていくと、綺麗に餅が肉でおおわれます。



巻き終わりを下にして、蓋をして焼く。



全面に焼き色がついたら、タレを絡めて、



はい、出来上がりです音譜



これは、出来立てを是非、食べて下さい(*^^*)

伸びるお餅に、タレが絡まって、たくさんお肉を食べている感じらしいです

by娘ちゃん



今の私には、これは味見すら出来ないので、

味、食感等の感想を娘ちゃんから聞いて、レシピを作りました。

うーーーん、かぶりつきたい( ̄* ̄ )



お正月のお餅が余っていたら、お試しくださいな(*^^*)