う巻き | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

鰻って、いつの間にか、本当に高級品になってしまいましたよね~

1人1串のお重なんて、とんでもない(/´△`\)

どうしても食べたいときは、きちんと国産品を少量買って、

鰻のひつまぶしにして、皆で食べています。

その他に、鰻1串を家族全員が満足できる食べ方は…

「う巻き!!」でしょうニコニコ



う巻き

う巻き

by 本村 美子


調理時間:10分

Comment

鰻1串で、家族全員が満足できる「う巻き」。鰻が高騰している今、卵でボリュームアップしてしまいましょう。「う巻き」が食卓にあるだけで、なんだか豪華になりますよ~巻く行程で、多少失敗しても、最後にラップで形を整えるので、出来上がりは綺麗になります!!









詳しいレシピは、写真をクリックしてください。

相変わらずタブレットからの投稿なので、作り方の行程の写真が入れられない、私あせる

文章だけでは、伝わりにくいこともありますよね~

なるべく早めにパソコンからの投稿ができるように、頑張りまっすグッド!

さて、卵焼きって、最大の難関が、巻くところですよね。

でも、かりに巻きで失敗しても、

出来立てをラップでピッチリくるんで、形を整えて冷ますので、

仕上がりは、とっても綺麗に出来るんですチョキ

お上品な、ぼこぼこの仕上がりが良かったら、まきすでお願いします。

私はラップで十分だけど音譜



しかも、冷めたほうが切りやすいしね音譜



食べる時は、レンジで軽く温めて食べて下さい(*^^*)

片栗粉が入っているので、たっぷりの出汁を含んだ「う巻き」になるんです。

全員で1串の鰻だけど、「う巻き」があるだけで、食卓が華やかになりますよね(ノ´∀`*)



この「う巻き」は、出汁をたっぷり吸って柔らかいので、

私も少し、食べれました(*^^*)