ワンタンスープ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

家で、子ども達にラーメンを出す時、

どうしても、塩分が気になってしまうので、スープは少なめにわけています。

そうすると、大抵、ラーメンスープが1袋余ってしまうことに…

翌日、残ったラーメンスープ1袋で、

野菜たっぷりの中華スープに変身させることが多いのですが、

今回は久々に、ワンタンスープにしてみましたニコニコ

まずは、ワンタンを作って、



沸騰したお湯で、5~6分ほど茹でてザルにあげ、

それから、スープの中に入れていきます。

スープで煮てしまうと、スープが濁ってしまうので、

面倒であっても、べつ茹でした方が、断然に美味しいんです(*^^*)



[献立]
・ワンタンスープ
・チキンカツ
・自家製タルタルソース
・サラダ
・ご飯



ラーメンスープは、味が完成しているので、

簡単に、美味しい中華スープが出来るから、助かりますよね~(ノ´▽`)ノ

つるんとした食感のワンタンは、やっぱり、子ども達に大人気ラブラブ