鮭の炊き込み御飯、「コープみらいフェスタinスーパーアリーナ」 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

明日は、いよいよ「コープみらいフェスタinスーパーアリーナ」です。

“食卓を笑顔に”につながる「たべる、たいせつ(食育)」をテーマに開催されます。

開催時間は、10時~16時。

楽しいしステージに、スイーツフェア、食や健康に関するフェスタなど、

大人も子供も楽しめるイベントになっているようです。

お近くの皆様、良かったら遊びにきてくださいね~(*^^*)

そして、13時45分からは、先日皆様に投票をお願いしていた、

「食卓が笑顔になるどんぶりレシピ」のうち、

人気投票で「食べたい!」票が集まったレシピが発表されます。

また、前回の「朝食レシピ」、今回の「どんぶりレシピ」を総合して、

「コープデリ商品を使ったレシピ」のグランプリの発表も行われます。

前回同様、ステージでの自己紹介&レシピのポイント等のトークをしなければならないようで…

秋葉原での、文章棒読みの大失態をかてに、

今回は、顔をあげて、その時の自分の言葉で発表したいと思っています。

前回もお話ししましたが、戦わせていただいているメンバーは、

とても素晴らしい方々なので、上位を狙うのは、大変難しいと思います。

でも、投票して下さった皆様のためにも、頑張って行ってきます。

結果は、明日、報告しますね(*^_^*)


さてさて、本日の昼食割り箸

「鮭の炊き込み御飯!!


この時期は、やはり鮭が美味しいですよね~

鮭と一緒に炊き込んだのは、
・人参
・こんにゃく
・椎茸

炊き込み御飯にすると、おかずが簡単にすませられるのも良いですよね。

全て、残りものですませてしまいましたあせる



[献立]
・鮭の炊き込み御飯
・里芋と鶏団子の煮物
・ひじき入り卵焼き
・蒸し鶏のサラダ
・味噌汁(インスタント)