パウンドケーキの端っこ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、娘ちゃんが、お友達のお誕生会にお呼ばれしましたケーキ

お友達同士で、呼んだり呼ばれたりラブラブ

こういうのって、子ども達にとっては、とても楽しいんですよね~

お料理を作る親は、ちと大変ですがあせる

でも、私も幼い頃、母親に誕生会をひらいてもらい、たくさんのお友達が来てくれたことを、今でも覚えています。

子供の記憶に残る誕生会は、やっぱりしてあげたいですものねニコニコ


さて昨日の誕生会ですが、お友達へのプレゼントプレゼントを準備して、

手土産にと思い、パウンドケーキとペットボトルの飲み物を持って行かせました。

今回作ったパウンドケーキは、

「オレンジのパウンドケーキ!!



本当は、レモンのパウンドケーキを作りたかったのですが、好き嫌いがあるかもしれないので、

皆大好きな、オレンジパウンドケーキにしました。

レシピは、こちらをクリック!!

今回は、こちらのレシピに、さらにブランデーを小2加えて作ってみました。

アルコールは、焼いているときに飛んでしまうので、お子さんでも大丈夫なんですよにひひチョキ

まるまる1つ、持たせようとラッピングし始めたら、お留守番の息子君が、

「食べたい!!食べたい!!」とだだをこね始めちゃったんです汗

そんなもので、パウンドケーキの端っこを薄く切って、2人で味見することに音譜



ほうばっている姿が、可愛かったから、パチリカメラ



口に入れると、オレンジとブランデーの香りが広がって、やっぱり美味しい≧(´▽`)≦

端っこを落とした、オレンジパウンドケーキを、ラッピングリボン



お友達の皆も、喜んでくれたかな~(≡^∇^≡)