鶴ヶ城の桜と、十割そば | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

実家の会津若松。

初日は、鶴ヶ城の桜を見に行きました桜

満開を期待していましたが、少し葉桜になっていて残念汗



でも、葉桜だから見れた、桜吹雪アップ



写真で伝わりますか~

そして、散った花びらがお堀に浮かんで、ピンク色の水面に…



そして、鶴ヶ城をバックに、記念撮影カメラ



その後はやはり、会津と言ったら「そば」ですよねビックリマーク



南会津産100%のそば品種「会津のかおり」を使用した十割そば。

コシが強く、喉ごしがよくて、とっても美味しかったですニコニコ

そして、そばと言ったら、天ぷらですよね~



子ども達は、会津名物、「味噌カツ丼」



天気もよくて、とても楽しい1日でした(*^▽^*)

今晩は、東山温泉に宿泊券します温泉

源泉のお湯で、お肌もスベスベになるかな音譜