天然酵母のバゲットで、サーモンサンド | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のブログの、天然酵母のバゲット。

このバゲットで、サンドウィッチを作りました!!



サンドしたのは、

・スモークサーモン
・明太子クリームチーズソース
・ブラックオリーブ
・新玉ねぎ
・サニーレタス

スモークサーモンには、今の時期、新玉ねぎがよく合いますよね~

後はクリームチーズにもベストマッチグッド!

今回、クリームチーズには、ひと手間を加えました。

[明太子クリームチーズソースの材料]

・クリームチーズ   15g 
・生クリーム     小1
・明太子       適量

[作り方]

1.小さな器に、クリームチーズと生クリームを入れて、レンジでチンして柔らかくして混ぜておく。

2.そこに、ほぐした明太子を混ぜたら完成!!

 ※生クリームは、コーヒーフレッシュで、代用可能。

 ※お子さんが食べる場合は、明太子を、たらこにしてください。



普通のパンで作ると、スモークサーモンの香りに負けてしまい、パンの風味が感じられませんが、

今回は、天然酵母のバゲットニコニコ

スモークサーモンの香りを味わいながら、パンの香りも一緒に楽しめるサンドウィッチになりましたラブラブ



次は、何をサンドしようかなぁ~(*^▽^*)