天然酵母のカンパーニュ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、忙しさを理由に、天然酵母を全く起こしていませんでした汗

だって、少量イーストで長時間発酵のパンも、そこそこ美味しいんだもの音譜

でも、でも、そろそろ、天然酵母のあの懐かしい香りの禁断症状が出てきてしまいましたあせる

で、久々に起こした酵母ビックリマーク


まずは、やっぱり、天然酵母のカンパーニュでしょうアップ

きちんと発酵種を作ってから、カンパーニュの生地作り。

一次発酵は、いい感じに膨らみました。


続いて、発酵カゴに入れて、二次発酵。


オーブンを余熱して、クープを入れて、


クープが上手く開きますように。。。

と願ながら、焼き上がりました!!


久々ですが、なんとか形になっているかなニコニコ

やっぱり、酵母の香りがたまらなくいい(≧∇≦*)


焼きたては、クラムがカリッカリッ、中はもっちり。

切って、トースターでカリッと焼いて食べるのも好きドキドキ


今日は、焼きたてを夕食にいただきました。


[献立]
・天然酵母のカンパーニュ
・卵サンド
・イカのトマトソースパスタ
・イカのげそ焼き
・サラダ

トマトソースは、新鮮なイカわたも加えて、コクを出しました。


焼きたてのカンパーニュに、トマトソースをつけて食べたら。。。

美味しいに決まっているでしょう(≧∇≦*)!!



Android携帯からの投稿