お料理教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今まで、お友達にお料理を教えることは、何度か経験しましたが、

初めてお会いする方に、お料理を教えたことはありませんでした。

しかし、お友達の提案で、この度「お料理教室(もどき)」を開くことになりましたビックリマーク

そうしたら、初めての方も2名参加してくだることにり、合計4人がいらっしゃることになりましたニコニコ

キャーアップ、嬉しいけれど。。。名刺作っていなかったな~

              こんなアットホームなお部屋でいいのかな~etc.

不安も出てきますが、やってみなくては何事も始まらないので、強行突破する事にしましたグー

そして本日、ついにお料理教室を開きました!!

パパさん、娘ちゃん、息子君をそれぞれ見送った後、機関銃のように掃除・選択・準備をして。。。

10時、皆様がいらっしゃいました。

ドキドキでしたが、お会いしたら、昔からの友人のような方々でとても楽しい時間を過ごす事が出来ました音譜


本日、皆様と一緒に作ったのは、

・ツナのトマトクリームパスタ

・鶏ムネ肉の醤油麹漬け焼き

・フルーツゼリー

楽しく作った後は、皆でランチにしましょうナイフとフォーク

ランチのために、色々と作っておきましたよ~

まず最初のプレート


・鶏ムネ肉の醤油麹漬け焼き(一緒に作ったもの)
・ローストビーフ
・チーズ風味のポテトソース
・しめじのバルサミコ炒め
・自家製レモンドレッシングのサラダ
・パンプキンスープ
・自家製バゲット


続いて、

・ツナのトマトクリームパスタ(一緒に作ったもの)


スイーツは、


・フルーツゼリー(一緒に作ったもの)
・焼きたてクッキー
・紅茶

きてくださった皆様、今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

ちきんとお代金を頂いたのに、皆さんから素敵なプレゼントまで頂いてしまいましたアップ


感激(T_T)です。

私にとっても、とても勉強になるお料理教室でした音譜

気に入っていただければ、またご要望によって開催いたしますので、

お近くにお住まいの皆様、良かったら声をかけてくださいね(*^▽^*)



Android携帯からの投稿