アボカドの使い方 PART3 まぐろとアボカドのカルパッチョサラダ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

アボカド料理、PART3。

しつこいので、今日で最後にしますあせる

今日は洋風にしてみましたニコニコ

まぐろとアボカドのカルパッチョサラダビックリマーク


やはり、アボカドにはまぐろが合いますね~

まぐろを薄くそぎ切りにして、レタスをしいたお皿に、アボカドと交互に並べます。

ハーブをふって、ドレッシングをかけたら完成!!

[ドレッシングの材料]
・オリーブ油  50cc
・レモン汁   50cc
・塩      小1/3
・コショウ   少々
・砂糖     2つまみ

 ※オリーブ油以外の材料を瓶に入れて蓋をしてよく振り、塩を溶かす。

  塩が溶けたら、オリーブ油を入れて蓋をしてよく振り、乳化させて下さい。

このドレッシング、娘ちゃんも大のお気に入りで、サラダをバクバク食べてくれるようになりました。

生レモンを搾って作るのが、お勧めです音譜


まぐろで、アボカドを巻いて食べるのが、とっても美味しいですよ(*^▽^*)ラブラブ

ちなみに、生ハムでアボカドを巻いて食べるのも大好き!!

ちょっとお洒落なおつまみにもなりますよ~



Android携帯からの投稿