アボカドの使い方 PART1 ポキ風 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

森のバターと言われている、アボカド。

女性にとって嬉しいことに、ビタミンEが豊富なので、お肌にとてもいい食材。

なのに、なのに。。。我が家は、私しか食べないのですあせる

でも、めげずに買ってきますビックリマーク

そして1つ買ったら、色んな食べ方で、消費しますニコニコ

まずは定番、「まぐろとアボカドのポキ風」


[材料]
・まぐろのお刺身
・アボカド
・めんつゆ
・わさび
・ごま油

分量はお好みで音譜 あとは、混ぜて温かいご飯にのせ、海苔をかけたら完成!!

ご飯は、酢飯でも美味しいですよ~

少し食べたら、味を変えるのもお勧めアップ

マヨネーズをかけたり、キムチを足したり、海苔の佃煮を加えると、味が変わって良いですよ。

今日は、これ
  ↓↓↓


温泉卵にしましたにひひ

卵黄のソースを絡めて食べると、ユッケのような感じにもなりますグッド!


[献立]

・具だくさん(ネギたっぷり)のお味噌汁
・赤色大根の浅漬け
・もやしのポン酢マリネ
・ポキ風丼


明日はアボカドを、どうやって食べようかしら(*^▽^*)ラブラブ



Android携帯からの投稿