スイートポテト | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

スクエア型でドカーンと焼くことで、時間短縮に成功した、スイートポテト(こちら)


時間短縮に成功すると、色々とやってみたいことが。。。

今までは、レンジでチンしてサツマイモを柔らかくしていましたが、

せっかくなので、きちんと蒸し器で蒸して、作ってみましたニコニコ


やはり蒸した方が、しっとり感と甘味が、全然違いますひらめき電球

手を抜けるところは省いてもいいですが、味に差がでるところは、きちんとやらなくてはと実感しました!!

ひと手間かけるって、大事なことなんですね~

せっかくの美味しいサツマイモ。

蒸して甘味を引き出して、砂糖の量を減らしてあげた方が身体にも良いしね音譜


焼きあがってから、一口サイズにカットして保存しておけば。。。

小腹が空いたときに、パクッといけるにひひグッド!

明日は、簡単おせちの準備で忙しくなりそうだしあせる



Android携帯からの投稿