紙コップシフォン 3種類のソースで | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

クリスマスに焼いた、紙コップシフォン。


今まで、シフォンケーキは、17cmの型でしか焼いたことがありませんでした。

でも、Lilicoさんから、「紙コップで焼くのも可愛いよビックリマーク」と教えてもらい、焼いてみましたニコニコ

そしたら、なんとも可愛いいシフォンケーキが焼き上がり、テンション(≧∇≦*)アップ

しかも、1つ1つ、デコレーションを変えられるのもgooグッド!

我が家のように、好みが違う家族には、もってこいかも。


まずは、

☆生クリーム・塩キャラメルソース・シリアルをのせて

続いて、

☆生クリーム・チョコレートソース・板チョコを削ったものをのせて

最後は、

☆生クリーム・いちごソースをのせて

ちなみに、娘ちゃんは生クリームが苦手なので、生クリーム→アイスクリームソフトクリーム

アイスクリームも、なかなか美味しいラブラブ



あとは、生クリームを盛り付ける時に、シフォンケーキの中央を少しくり抜いて、中にもタップリ詰めると…


どこを食べても、生クリームが出てくるので、嬉しい(≧∇≦*)

可愛い紙コップシフォン。


またしても、しばらくハマってしまいそう(*^▽^*)




Android携帯からの投稿