渡り蟹のトマトクリームパスタ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

以前は、お店のメニューに「渡り蟹のパスタ」あれば、必ずと言ってもいいくらい注文していましたが。。。

最近、家で美味しく作れることが出来るようになってからは、お店で注文しなくなりました。

で、渡り蟹のトマトクリームパスタかに座


[作り方] ← 意外と簡単ですニコニコ

1.フライパンにニンニクのみじん切り・オリーブ油を入れて火にかけて香をだす。

2.適当な大きさに切った渡り蟹を加えて軽く炒め、白ワインを加えて、蓋をして蒸し焼きにする。

3.我が家のトマトソース(こちら)を加えて軽く煮込み、生クリームを加えたらソースの完成。


4.パスタを表示より1分短めに茹で、3のソースに入れる。
 
 ※この時に、パスタの茹で汁も加える(1人前に対し、おたま1杯分弱ほど)

5.パスタにソースを絡めながら、30秒ほど煮て味を見て足りないようだったら、塩で整えて完成!!


お店だと、なかなか渡り蟹にかぶりつけなかったりしますが、ここは自宅にひひ

みんなで、手をベタベタにして、チュウチュウしちゃいましょう!!

渡り蟹の旨味がソースに染み出ていて、そのソースを絡めて食べるパスタナイフとフォーク

何も語らなくても、十分でしょう(*^▽^*)グッド!






Android携帯からの投稿