ドライトマト&ニンニク&ミックスハーブのオイル漬けで、パン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日のブログで紹介した、ドライトマト&ニンニク&ミックスハーブのオイル漬け(こちら)

ようやく常温で3日寝かせて完成しましたビックリマーク

オイルが少し赤っぽくなっていて、トマト・ニンニク・ハーブの旨味が移っているのが、よーく分かりますニコニコ

よく3日間、待てましたチョキ

早速作ったのが、これ ↓ ↓ ↓


天然酵母のバゲット&カンパーニュに、このオイルと具をたっぷり塗って、こんがりと焼いたものラブラブ

焼きあがったら、パセリとキューブ状の岩塩を散らして…

トマト・ニンニク・ハーブの旨味が詰まっていて、ガーリックトーストよりも、断然旨い合格



早速、ランチにナイフとフォーク


・オイル漬けのバゲット&カンパーニュ
・パスタ ← 昨晩の残り物あせる
・ソーセージ入り、スクランブルエッグ
・サラダ

ちょっと、パセリのみじん切りが多すぎたな~むっ

卵には、パセリをのせなくてもよかった感じ。


美味しいオイルが出来ると、次は何を作ろうかな~って、ワクワクしちゃう私にひひアップ

楽しみが増えた音譜





Android携帯からの投稿