マーブルパン教室 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、近所のお友達2人に、マーブルパンを教える日でした。

独学なため、教えるほどの技術は持っていませが、「教えて音譜」と言われると、やはり嬉しいものですねラブラブ

期待に答えられるように、前日に予習したり、ランチの仕込みをしたり。。。

私が一番楽しんでいるかもニコニコ

さあ、いよいよパン作りビックリマーク

パンは何とか、綺麗に焼きあがりました食パン


そして、いつも通り、焼きあがったパンで一緒にランチナイフとフォーク

発酵時間など、あいている時間を使って、サイドメニューを作りました。

今回は、恐縮にも、材料費をいただいてしまったので、頑張って美味しいものを作らなくてはあせる

●まずは前菜のプレート。


・スペインオムレツ、トマトソース
・カリカリの天然酵母のバゲット、カマンベールチーズに自家製りんご&マンゴージャムのせ
・ハーブをきかせた、人参サラダ
・ソーセージ

●温かいスープは、パセリをきかせた、ヴィシソワーズ(じゃがいものスープ)

●カラスミのパスタ


●3種類のスイーツ


・キャラメルプリン
・スイートポテト
・チョコレートケーキ
そして
・ホットコーヒーコーヒー

もちろん、残ったパンは、お持ち帰りしていただきました音譜

バタバタとしてしまいましたが、パンも上手く焼けて、お料理も時間内に何とかお出しする事が出来ましたあせる

来ていただいたお友達にとって、満足のいくパン教室になっていればいいのですが。。。




Android携帯からの投稿