天然酵母のバゲットでクルトン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

家族皆で、最近、お気に入りの天然酵母のバゲット。

2cm幅ぐらいに切って、常に冷凍保存してありますニコニコ

そのまま、トースターで、カリッと焼いても美味しいのですが、 
                     違う食べ方もしてみようと思い、作ったのが、クルトンビックリマーク


バゲットを5mm幅ぐらいに薄く切り、オリーブ油とにんにくパウダーを塗ってカリカリに焼けば出来上がり


そのまま、おやつとしても、つまみとしても、十分美味しいのですが。。。

せっかくクルトンにしたのだから、手で適当な大きさに割って、スープに浮かべてみましたラブラブ


浮かべてすぐは、カリッとした食感音譜

しばらく浸しておけば、スープを吸い込み、これまたジュワッとした食感音譜

明日は、このクルトンを使って、冬ならではのあったかいスープをアップしま~すパー




ちなみに今日は、娘ちゃんの通う小学校のおにぎりデーおにぎり

自分のデザインしたおにぎりを、朝、自分で作って、お昼に食べる企画です。

今年の娘ちゃんはのおにぎりは、さくらんぼのようですさくらんぼ


って、娘ちゃん朝寝坊して、結局私が作るハメにむっむかっむかっ

来月のお弁当デーは、きちんと起きて、作ってよね爆弾

Android携帯からの投稿