持ち寄りランチパーティー | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、以前頼まれていた、シフォンケーキのコツを、お友達に教える日 ←教えるレベルではないけれどあせる

せっかく作るのだから、誰かに試食をしてもらおうビックリマーク

と言うことで、他のお友達も誘って、「1品持ち寄りランチパーティー」に変わりましたニコニコ

私を含め、5人集まったのですが、何とも豪華な食卓になり、テンションアップアップ


・ナスとトマトとモッツァレラチーズのグラタン
・肉団子
・鶏と蓮根の甘酢焼き
・栗ご飯
・ポテト&ナゲット
・人参サラダ
・サラダの盛り合わせ
・パンプキンスープ
・天然酵母のカンパーニュ
・珈琲マーブルシフォンケーキ

もはや、ちょっとしたバイキング会場ナイフとフォーク


ちなみに、私が作ったのは、パンプキンスープ。

天然酵母のカンパーニュ。


サラダの盛り合わせ ←鶏と蓮根の甘酢焼きと一緒に盛り付けさせていただきました音譜


色んな物が食べられて、本当に楽しいランチパーティーになりました合格

もちろん、残った物は、少しずつ皆さんで分けて、夕飯の足しに音譜



そしてそして、問題のお友達と一緒に作ったシフォンケーキですが。。。

なんと、今まで失敗したことなどなかったのに、今回に限り底に穴があくという事態に(゚◇゚)ガーン

なんで…(T.T)(x_x)(>_< )(ノД`)。゚(゚´Д`゚)゚。

人生とは、予想出来ない事がおきるものなのですね汗

まぁ、味・フワフワ感に関しては問題はありませんでしたが、やはり、見た目がかなり重要!!

と言うことで、今回は納得いく出来ではなかったので、写真は控えさせていただきますm(_ _)m

せっかく朝早くから来てくれたお友達、本当に申し訳ないしょぼん

もう一度、リベンジさせて下さい!!

そして家族の皆様、またしばらく、シフォンケーキの朝食になる覚悟、お決めくださいにひひ







Android携帯からの投稿