レシピの女王、同窓会 | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、レシピの女王の第1回の同窓会に参加してきましたビックリマーク

メンバーは、見事女王に輝いた、大本さん。
          準優勝の、長瀬さん。
           3位の、 小山さん。
           4位の、 斎藤さん。
     惜しくも途中敗退の、加藤さん。
   そして同じく途中敗退の、私。

そうそうたるメンバーにも関わらず、お声をかけて頂き、本当にありがとうございます(≧∇≦*)

お店は、レシピの女王の審査員でもある、片岡シェフのお店、「アルポルト」

皆さんお料理好きとあって、一緒にお食事すると、
    次から次とお料理の話題があがり、本当に有意義な時間を楽しむことができました(^-^*)

こんな素敵なお友達が出来て、「レシピの女王」に出場して良かったと、改めて感じました。

色々と大会での裏話もでたりして(〃'▽'〃)

さあ、頂いた美味しいお料理ですが。。。

5種類の前菜

・生ハム&メロン
・おくらのオーロラソース
・ナスのバルサミコソース
・鮮魚のカルパッチョ
・あじのタルタルソース


ホタテのソテー

ソテーしたホタテの上に酸味の効いたピクルスのソースがのっていて、ホタテの甘味を引き出していました。



生ウニのパスタ

生ウニのクリーミーなソースが絡まり、絶品でした!!



豚肩ロースのグリル

肉汁の旨味たっぷりのソースと、緩めのマッシュポテトがお肉に絡まって、間違いないお味。

お肉も、中がピンク色の最高の焼き加減で、ジューシーで、何時まででも噛んでいたいほど。



アプリコット&フランボワーズのソルベ・リコッタチーズのタルト

この他にカプチーノもありました。

弾力のあるしっかりしたミルクの泡が、とても印象的でしたコーヒー

しかも片岡シェフから、直々に美味しいカプチーノの飲み方を教えて頂きましたビックリマーク

お砂糖をティースプーン1杯、ミルクの泡の上にのせて、かき混ぜずに飲むそうです。

片岡シェフにお砂糖をかけて頂き、1口いただくと。。。なるほど、美味しい(≧∇≦*)

はじめに、珈琲とミルクのまろやかな味がきて、その次に、上唇についた砂糖の甘さが来る合格

砂糖が少な目でも、十分、甘味を感じれる飲み方でした(*^▽^*)

ありがとうございますラブラブ


最後は、片岡シェフを囲んでの記念撮影カメラ

気さくにお話をしてくださる片岡シェフ&美味しいお料理に大満足の、同窓会でしたニコニコ


Android携帯からの投稿