ホームパーティー | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はご近所ママ友のきょんりのさんと一緒に、我が家でホームパーティーを開きましたクラッカー

子ども達から、「いつやるの?いつやるの?」と催促されていたので、ようやく実現出来てホッとしています

きょんりのさんからお土産で、生ハム・チーズ・シャンパン・赤ワイン・ジュースなどなど、
                      たくさんの美味しい物をいただいてしまいましたワインチーズナイフとフォーク

いつもいつも、ありがとうございます!!御馳走様でしたm(_ _)m


私は昨日アップした、ビシソワーズ。

ベビーリーフ・ルッコラ・パプリカ・セロリのサラダ

このサラダに、頂いた生ハムとチーズを盛り付けて…


天然酵母のバゲット

マッシュポテトに、アンチョビ・マヨネーズ・牛乳・ベーコンを加えてディップにしたものを添えて。


箸休めのきゅうりの浅漬け&新生姜の甘酢付け

生姜の甘酢付けは、市販の物より甘さを控え目にして作ったので、サッパリとしていい感じ音譜


メインは、レシピの女王で作った「いかカレー」

アルポルトの片岡シェフからのアドバイスで、「醤油を加えてみては」とのことだったのでチャレンジビックリマーク

やはりプロのアドバイスは素晴らしい合格

さらにコクが出た感じです。ありがとうございますm(_ _)m

我が家の食卓の電気の下での写真、どうしても暗くなってしまう。。。

でも、とても楽しい食事会でしたニコニコ

ちなみに、きょんりのさんは妊婦さんなのでお酒が飲めないにも関わらず、
           頂いたシャンパンを1人で開けてしまい、申し訳ございませんでしたあせる



Android携帯からの投稿