フルーツトマトの冷製パスタ | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、友人からいただいた、フルーツトマトビックリマーク←いつも本当にありがとうm(_ _)m


真っ赤な色が、食欲を誘います音譜

あまりにも美味しそうで、そのまま食べようか迷ったけれど、やはりひと手間ニコニコ

フルーツトマトの冷製パスタを作りましたナイフとフォーク



正直、バカうまで、自分でもビックリ(☆。☆)

いやいや、自分の料理をほめたわけではなく、このフルーツトマトがいい仕事をしてくれたのです!!

トマトの甘味が塩で引き立ち、にんにく・バジルをも脇役にするほどの旨味。

材料は、いたってシンプル。

[材料] 1人分
フルーツトマト  1こ
バジル      4~5枚
にんにくオイル  大1
塩・コショウ   適量
キューピーオイルソースシーフード小1/4

[作り方]
1.トマトを角切りにして、材料と混ぜて冷蔵庫で冷やしておく。

2.パスタを表示より1分ほど長く茹でて、冷たい水で冷やし、水分をよくきる。

3.ソースと和えれば、完成!!

ちなみに、にんにくオイルは、にんにくをみじん切りにしてオリーブ油に漬けておいたもの。


今回は冷製パスタなので、オイルのみ使いましたが、にんにくの香りが十分移っているのでバッチリチョキ

使ったオイル分、継ぎ足しておけば、またにんにくオイルが出来ますよ。

もちろんにんにくも使えますが…にんにくオイル、近いうちにアップします。

あとは、キューピーオイルソースシーフード風味はこちら。


今回はアンチョビの代わりに入れてみました。

こういうソースって、隠し味にもってこいなんですよね~

他にも隠し味に使えるソースがこちら。


ナポリタンの隠し味に、ケチャップライスの隠し味に使っていまーす(^_^)V

こちらも、今度アップしようかなぁ~


Android携帯からの投稿