牛乳パン | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

本日の山食パン食パン



水分量をすべて、濃厚牛乳に置き換えて作ってみました。



以前、水分量を生クリームで置き換えて作ってみましたが、
             脂分が多かったせいか、膨らみが悪く、イマイチでしたあせる

カロリーも気になるし…

それに比べて、今回の濃厚牛乳パンは、かなり良い出来でした音譜

ミルクの風味も感じられ、生地もシットリとしていてGooグッド!



朝食には、ミルクバターを塗ったパンに、スライス苺いちごをのせていただきましたニコニコ



苺ヨーグルトも添えて…苺尽くしの朝食に、子供達もテンションアップアップ



自家製練乳のレシピ

[材料]
牛乳 100ml
砂糖 大3

[作り方]
小さめの鍋に材料を入れ、弱火で、たまーにかき混ぜながら、とろみがつくまで煮詰めるだけ。
 ※練乳は冷めると固まるので、火を止めるタイミングは、軽いとろみがついた段階で。

ミルクバターのレシピ

[材料]
バター(マーガリンでも可) 30g
砂糖           15g
練乳           15g

[作り方]
混ぜて完成(^-^*)




Android携帯からの投稿