クロワッサンサンド | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

風邪もだいぶよくなったので、今朝の朝食で在庫がなくなったパン食パンを焼こう。
春休みに入っている息子君がいるので、なかなか時間がとれないけれどあせる
1次発酵まではHBにおまかせなので、2人でこねの作業を観察しながら♪
今回はメープルシロップが少し余っていたので、砂糖の代わりに入れてみました。
このパン生地が、どうやってふわふわのパンになるのか不思議そうにしていました(^-^)
成形して2次発酵が終わり、オーブンに入ってからは
               息子君は膨らんでいくパンを、大喜びで見ていましたニコニコ


美味しそうに焼けたね!!
明日の朝、一緒に食べようね。

そんなもので今晩は、お友達から頂いた、コストコのクロワッサンでサンドイッチにしよう音譜
コストコのクロワッサンが、意外に大きくてビックリ(☆。☆)


まずは、スモークサーモンとクリームチーズ(少し生クリームを足して柔らかくして)
                             サニーレタスを挟んだもの。



アボカドペースト(アボカド・バジルソース・マヨネーズ)とチキンカツ・サニーレタスを挟んだもの。



シンプルなタマゴサンド。



スープは、三つ葉が余っていたので、三つ葉と卵の中華スープ。






息子君は、どうしても今日焼いたパンが食べたいようで、かぶりついていました(*^。^*)
粉の状態から焼き上げまで見ていたら、食べたくなるよねぇアップ




Android携帯からの投稿