ビーフシチュー | 本村美子のブログ

本村美子のブログ

ブログの説明を入力します。

今朝はお休みの日にもかかわらず、下の子が6時頃から耳元で「ママ、朝ですよ!!」と何度も起こすので、早めに起きる事にしました(^_^;)
せっかく起きたので、夕食に食べる予定のビーフシチューの仕込みをしちゃいました!!
下の子は野菜の食感を嫌がるので、シチュー&スープはいつも圧力鍋で野菜をとろけさせちゃいますチョキ
今日もこんなにたっぷりの野菜達を入れました。


お肉と野菜を炒めたら圧力鍋に入れ、水を加えたら加圧して1分。
圧力が抜けるまで置いておき、その後ルーを入れて、とろみがつけば出来上がり!!
あれだけあった野菜達も、とろけてしまいましたべーっだ!


お肉の旨味と、野菜の濃厚な旨味が合わさって、コク深い味わいのビーフシチューが出来ましたナイフとフォーク


手作りバゲットと共にいただきました(*^_^*)

ちなみに、本日のランチです。


生ラーメンが2人分しかなかったので、皆で少しずつスープ替わりに。
メインは、残り物を全部入れたチャーハン。
残り物の正体は、豚肉の生姜焼き2枚・先日作ったスペアリブのタレ(コラーゲンたっぷり)・ほうれん草・カニかま・ネギ・生姜・卵です。
スペアリブのタレのお陰か、とっても美味しいチャーハンが出来て、多めに作ったはずが完食してしまいました(^O^)v

Android携帯からの投稿