似た人居たよ! | バリバリスローライフ

バリバリスローライフ

マイペース。

何事も無理せず平穏を維持したい。特に心。

なんとなくピッコマで「クズメン百鬼夜行」を読んだ流れで

「クズ人間、治療します。ー人格整形外科ー」 


を読みました。


精神的に異常をきたしている重症患者の脳を刺激して人格を変えちゃうって言う、まあ違法医療漫画ですね笑

まあ人格変わるって言うか、ほぼ廃人のような気もするのですが・・・・


ヒロインは多分ほのかちゃん。

過干渉の母親に悩まされている医大生。

ド正論を吐く人物ですね。

私はこういういい子ちゃんが苦手です。


で、私が気になった話は

「グチを入れるゴミ箱」

です!


これに出てくる美香子ちゃん

短期間で人間関係を壊す代わりに新しい「犠牲者」を捕まえるのが上手い世渡り上手で厄介なクズ

が、まさに知り合いの女性にそっくり。

というか、その女をモデルにしてるんじゃないかと思うくらい似てるんですよ。


他人の都合お構い無しに夜中に電話かけて来て、何時間もグチグチグチグチ悪口やら自慢話やら続けるところとかね。


そんな女に付き合わされてる気弱なのぞみちゃんが私みたい。

美香子ちゃんみたいなヤツと付き合ってた頃は頭痛が酷かったし、話の半分以上何言ってるか理解できないくらいだった。

まさに漫画の通りの展開。


私は耐えられなくて半年で解消しましたけど、のぞみちゃんは美香子ちゃんの人格変えてまでまだ友達で居ることを選んだ。

何故に?

「呼んだらすぐ来る都合がいいホイホイ」って呼ばれてたのに信じらんないなあ。


まあもしのぞみちゃん離れて行っても、またのぞみちゃんみたいな子が美香子ちゃんの犠牲者になるんだよね。

だったら、のぞみちゃんが美香子ちゃんの防波堤になったらいいのかもしれないね。


私の知り合いの美香子ちゃんもきっとどこかで犠牲者を貪っていることでしょう。

前は「サイコさん」今は「アンブリッジ先生」て呼んでますけどね。少女趣味の独裁おばさんだったのでね。


アンブリッジ先生に出会ったら、早めに逃げたほうがいいですよ。