シン ゴジラを見てきました | 癒しと開運ネイリスト ゆうなのブログ

癒しと開運ネイリスト ゆうなのブログ

女性限定 ネイル&カラーセラピーサロン
ほわいと・くろーばー
最寄駅 JR横浜駅
完全予約制(不定休)
自宅マンションの一室のサロンです。

今日はずっと観たかった

シン ゴジラを観てきました

{D5020CDD-751D-4454-A37F-2A812D096949}


しかも 4DX初体験!


感想は 超面白かった〜*\(^o^)/*



監督は ご存知の通り エヴァンゲリオンの庵野監督



映画に行く前から気になっていたのが、

俳優さんたちのインタビューで

結構エヴァに絡めた質問が多かったことだったんですね



それ、ちょっと個人的にイヤだったんですよ




「エヴァを意識しましたか?」とか

「撮影に入る前にエヴァは見たんですか?」とか




確かにエヴァは社会現象とまで言われた作品だけど、

同じ監督だからって、

以前の作品と比較するのって どうなの?って



別作品なんだから、個別に評価するべきなんじゃない?って





どちらの作品に対しても失礼じゃないかと思って

そういうインタビューに すごい違和感を感じてたんです




でも実際観て、

「あ〜、なるほどね」と






「ネタ」とまでは言えないにしろ、


ここまで 敢えてエヴァを連想させる作りにするとは

逆に潔い笑




確かに ゴジラは「使徒」かもしれないですしね







やりますね〜、監督(^_-)





ゴジラの肌の質感や色にもこだわったとのことですが、


映像で見ると 納得の出来





実際にゴジラがいたら こんな感じかな

と思ってしまう





ストーリーも面白い

登場人物も個性が際立ってる





以前のゴジラは 観たこともないし

こういう「怪獣もの」とか「特撮もの」と言われるものには

興味なかったんですけど



すごい 引き込まれました!



特撮なのに、不思議とリアリティがあるし、

カット割りはさすがですね





もう一回みたいくらい!



これで、この夏観たかった映画


ドリーとアリス、ゴジラの3本はコンプリート*\(^o^)/*



満足満足です