アリス イン ワンダーランド 時間の旅 を観てきました | 癒しと開運ネイリスト ゆうなのブログ

癒しと開運ネイリスト ゆうなのブログ

女性限定 ネイル&カラーセラピーサロン
ほわいと・くろーばー
最寄駅 JR横浜駅
完全予約制(不定休)
自宅マンションの一室のサロンです。

先日

「アリス イン ワンダーランド 時間の旅」を観てきました

{FF47B54D-7C26-4E8E-992B-CFB4E904CA1C}


ネットでの評価はイマイチみたいですが

はっきり言って

超おもしろかった!





でも「ただし」が付きます

「ただし、前作を観ていたら」

です


前作を観ていない、もしくは忘れた

という場合は

「なんじゃ、これ?」だと思います



もともと アリスのお話って

夢の中のように 不可思議なストーリー

というのが前提なので、

前作を覚えてないと

今作も「ただの不可思議な夢物語」だけで終わってしまう感じです


でも、違うんですよ〜





ダーリンも最初 まったく乗り気ではなかったのですが、

前作のDVDを観て ちょっと気になり始め、

早速 翌日に「時間の旅」を観に行ってくれました




感想は「前作よりも 全然 今回のほうが面白い!」

だそうです(^ω^)




前作の不可思議な感じは

すべてが 今回の「前振り」だったんですね〜



先ほどから「前作、前作」といっていますが


結論から言うと、「前後編」と思った方がいいかも

だから前編をみていないと 理解できないし、

観ていると いろんなシーンが絡み合って

謎解きみたいで面白い!





あ〜んなことや こ〜んなこと、

こんな小さなことまで、前編で前振りになっていたんですね〜



実に巧妙に作られています



ちなみに、

前回で気になったかたも多いと思いますが

今回も 白の女王の「お手手ヒラヒラ〜
無駄にクルクル〜」は

前回ほどではないものの健在でしたwww



で、当然マネをして 日常生活の中で

クルクルしていますw



映画の後は オムライス屋さんで夕食

{16C00233-DAAA-4AB8-8918-9296B6D86028}

焼きトマトと焼きチーズのバジリコソースと


{40B3CEB7-CE86-4E37-A833-BAAAEFE3BC38}
タラコソースのオムライス


どっちも美味しかった(=^x^=)