アラフィフも干上がるほどの猛暑の中

ムスメの推し活で原宿に馳せ参じた

イチマツ母娘滝汗驚き


すとぷり以外にも

原宿にお目当てがあったムスメっちょ凝視飛び出すハート





\_( ゚ロ゚)🈁


ベビタピトーキョー原宿店


てぃっくとっかーの方々が働く

映えの映えによる映えの為のお店

と言っても過言では無い

のかもしれない


ここねー

めっちゃ小中高生に人気でしてね

特に休日などは

整理券🎫

がないと入れなかったりしたりする不安


今回も朝イチ9時過ぎくらいに

原宿についたのだけど

一応ベビタピをのぞきに行くと



もう整理券配ってるゲローグハァピリピリ

※11時オープン


慌てて並んで、

と言っても1組しか居なかったけど💦

11:30~12:00の整理券をGET✊💖



その後すとぷり巡りへ行き

再びベビタピに戻ってきたのが

11:30ちょい過ぎ


既に整理券を持った人たちで長蛇の列

再びのゲローグハァピリピリ


暑さで既に

オーチカエリタイ症候群

の発作が出ていた母だったが

仕方なく並ぶ悲しい


日傘と飲み物とハンディファン必須滝汗


並んでる人たちに店員さんが

塩分タブレットを配ってくれて

ひとりひとり、服に涼しくなるスプレーを

吹きかけてくれました🤲


そしてもうこの時点では既に

本日のご案内は終了しました

(整理券配布終了)


オープンから30分程で満員御礼💧

いや実際は私たちが来る前に終了してた

後から来た親子連れの方々など

せっかく来たのにお店に入ることすらできず

残念がって帰って行くのを

心苦しく思いながら見ておりました不安

経験者ですので💦


私の整理券を1枚あげたいくらいだったが

それがないと店内には入れないので

ベビタピに1人で行くのがムリなムスメに

ぶちギレられてしまうもんで

心の中でごめんね…と思うのみ💧



さて、タピオカが有名なベビタピだけど

凝視「タピオカは他でも飲める」

と言うムスメのお目当ては

モンブラン🌰

だそうでキョロキョロ

以前来た時はなかったな


ひらめき「いいよーモンブラン買いなー」

と言うと

よだれ「いいのっ!?」


タピオカはいいけど、

モクモクするドリンクが気になる

と言うのでそれも買うことにひらめき


並んでいる間にメニュー表が配られたので

どれどれーと見てみると




モンブランたっか!!ゲローピリピリ


ぷかぷかモンブラン1500円は

白あん味(?)らしく

もちもちモンブラン1700円の方は

コットンキャンディ味


でも中に入って購入する際

ぷかぷかモンブランのピンクを発見!

こっちでいじゃーんニコニコ

となり、そちらを購入


そしてバブタピなるドリンコも注文

こちらはカラフルな色が選べるが

全部同じ味らしい(笑)


こちら炭酸なので

炭酸苦手なムスメは飲みたいけど…

って感じだったので

飲めなかったら母が飲むから

ってことで目



そしてい商品受取へ



このお店…




なんなら

商品受取が1番の見せ場

といいますか…



TikTokでご存知の方もいるかと思いますが

店員さんが飲み物にストローを

刺してくれるのだけれど

その際に


「ベビタッピ❤」


という掛け声をかけるのです滝汗

お客さんも一緒に言うのです滝汗


そして今回は更に

モンブランを購入しているので

ムスメから事前に聞いていたけれど


驚き「歌を歌わされるんだよ…」


マジか…

そりゃコミュ障陰キャムスメが

1人で買い物できる場所じゃないよね絶望


 前に並んでいた親子連れは

グッズを購入していてそれに

店員さんのサインをしてもらって

一緒に写真を撮っていた



そして遂にイチマツ母娘の番!


ベビタピのサイトで見たことある

男性店員さんが笑顔で


爆笑「モンブランですね?

一緒に歌ってくれますか?」


思わず

はいッッ滝汗あせる


あ…ガーン



※音出ます



ムスメは無論歌わぬので
母、隣にいるムスメにすら聞こえぬ声で
も…もんもんもんぶらん…😅

マスクしてるし
途中からは口パクで歌に合わせて
ヘドバンして誤魔化し滝汗笑い

ふぅ…
なんという辱め…

つーか
この曲完全に…



マンマン満足
一本満足🎶

じゃん真顔
後で気づいたけど💧
この時は恥ずかしさが勝って
気づけていなかったけど💧


それが終わると
「ベビタッピ❤」
も待ってるからね

これもう陰キャには拷問やでチーン


最近写真にうつるのが苦手なムスメ
私がお姉さんと商品を撮ろうとしたら
気を使ってくれたお姉さんがムスメに

ウインク「一緒に撮りますか?」

と聞いてくれたので
一瞬躊躇したムスメだったが、
断る空気ではなかったため

真顔「あ、ハイ…」




さすがお姉さん
完璧スマイル合格

可愛いけどムスメも存じ上げなかった💦
勉強不足ですみません💦


みなさん楽しそうにお買い物されてたけど
私たち陰キャ母娘にとっては
地獄の入口だったため
買い物を終えたあとは
ヘロヘロになっておりましたチーン無気力

それでも行きたいくらい
若者には魅力的なお店なんですけどね(笑)


心身共にドロドロになりつつ
竹下通りに戻り
日陰でムスメがモンブランを食していた




こんな見た目のブツ🧜‍♀️
かなり目立っていたようで
すれ違う観光客の方々
(特に外国の方)
がガン見して行きました😅

アイツら何食ってんだ??
って思われてたろうな笑い泣き

ソレドコニ
ウッテマスカ?👱

なんて聞かれたらドゥーしよう不安
整理券もうなくなってるし
なんて言えばいい!!ゲッソリ

なんて無駄な心配をしていたけど
さすがに話しかけてくる人はいなかった(笑)



りんご飴専門店🍎で
サクマドロップス味
ムスメどーしても食べたくて
でもだいぶ腹パンでネガティブ

じゃあ半分こ
って買ったけど
結構食えてたわ笑い泣き笑い

カットりんごは
30分しかもたないんだもの💦


最後はすとぷりコラボの
プリクラ撮って帰りましたー💦

でも何かめっちゃ写真ちっこくて
よく見えないし
ビミョーだったな…真顔

撮るの早すぎて
全然対応できず
私に関しては写ってないし(笑)


そんな感じで
原宿編終了ですぅ✨

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


夏はやっぱサンダルよね🌴