先日ニュースを見てびっくりしましたあせる


あのひろみちお兄さん
突然下半身麻痺になり
芸能活動休止
されたという話


ひろみちお兄さんは
ムスコが生まれた頃には
既にお兄さん卒業されていたけど
ムスコの保育園の体操教室が
ひろみちお兄さんの体操教室だったので
1度だけお兄さん本人
教えに来てくれたことがあったおねがい

当然保護者も生兄さんが見たいラブ✨✨
見たいけれども…
お兄さんが来る日を知らせてしまうと
保護者が殺到してしまうので
予告なしのお忍び来園でした不安💔

体操教室のある日に毎回
張り込むわけにもいかんしな知らんぷり

でもちゃんと
記念写真撮ってくれたので
想い出として残っておりますひらめき飛び出すハート


チビムスメが幼き頃、
毎日観て舞い踊っていた時代の
お兄さん達もエールを送っておりますね

https://ameblo.jp/daisuke-yokoyama/entry-12856071782.html


だいすけお兄さんには
ムスメがおかあさんといっしょ
出演した際に
とても優しくしてもらった想い出が
ございます✨


本番中、何度も泣いて母の元へと
戻ってはまたカメラの前に
(母に無理やり)戻されてを繰り返し
みんなが楽しく歌って踊る中
しくしく隅っこで泣いているムスメぐすん

そんなムスメに気付き、
おいでおいでおいでをして
抱っこであやしながら
歌ってくれたのがだいすけお兄さん❤

結局そのままお兄さんと手を繋ぎ、
最後まで一緒にいたので
まぁーーーーTVに映りっぱなしおねだり

途中ハラハラしたけど結果的に
だいすけお兄さんのお陰で
もんのすごくベスポジアップ
で本番を終えることができました泣き笑い

よしひさお兄さんも
ひろみちお兄さんを応援してくれてます

ムスメは収録の時は
よしひさお兄さんとは直接の絡みは
ございませんでした💦

収録前にお兄さんお姉さん達と
遊ぶ時間が設けられているのだけど
歌のたくみお姉さんとは
少しだけお話させて頂きました
「ブーツ、お姉さんとお揃いだね飛び出すハート
と言って下さり
ガチガチに緊張しているムスメは無表情で
コクリ凝視⤵︎ ︎と頷くだけだったが
母はもう生お姉さんの可愛さに
メロメロでしたわ目がハートキューン

よしひさお兄さんとは
絡みはなかったのだけど
お兄さんの
「すりかえ仮面」というコーナーで
お兄さんがセリフを噛んでしまう
というアクシデント(笑)が発生
そのままお兄さんが押し通し
コーナーは最後まで進むも
「ごめんね、大人の事情😁」
と言って、その場で音声のみ
撮り直すという作業をパパッとしてた

後で声だけ差し替えるみたい
おかあさんと一緒の裏側を
垣間見れて得した気分になったのを
思い出すわ(笑)
正にすりかえ仮面✨


そして母自身も子供の頃に
おかあさんといっしょの
異例のロケで群馬の湖での撮影に
参加した事がある指差し

地元の幼稚園、保育園が候補に上がる中
当時のイチマツの幼稚園が
どういうわけか抜擢され
園児全員が出演したのだ

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり
の時代ね

でも映像も当時貰った出演記念の
Tシャツ等も
何も残っていないという
母マツよ、なんかしらとっとけや💢💢
な状態なので
大人になっても
あれは夢だったのかな?不安
と思ってたくらいです(笑)

ぴっころのお尻を
ドキドキしながらそっと触った記憶だけは
鮮明に残っている🐧
あと1個下の仲良かった女の子が
体操のひょうちえお姉さんとアチョー!
ってやってた


そんなわけで
何だか意外とおかあさんといっしょに
縁がある感じのイチマツ家

ひろみちお兄さんの
回復を心よりお祈り申し上げます

いつも元気いっぱいでアクティブな方
というイメージなので
きっと今の状況は
とても辛くて不安もあるかと思います

ご無理なさらず
ゆっくり休養していただきたいです


にこぷんは歴代のキャラクターの中でも可愛い方なんじゃないかと思うニコニコ