自転車に乗れたのは〇歳

幼稚園の頃

母マツにチャリと時計の

スパルタ特訓をさせられたなぁムキー大泣き


時計はどうにか覚えた気がするけど

自転車は結局その頃

乗れるようにならなかった汗


いまだにちょっと怪しい滝汗あせる



そんなイチマツ

田舎住みだったもので

車の免許は高校卒業と同時に

取得しております車


田舎なもので

車がないと生活できませんのでね不安


バスが1時間に1本来るか来ないか🚌

の世界で生きてきたもので

オットと結婚して今の家に越してきて

数分おきに来るバスに驚愕したよねあんぐりハッ


それと田舎は乗る人も少ないから

バスの時間が遅れることも

ほぼほぼないのだが

(バス停の数も少ない)

こちらのバスは基本的に遅れてくる


時刻表意味ないじゃん!ちょっと不満

と、コチラも驚いた田舎者なのでした



そんなわけで

今年は免許の更新がありました🚗³₃


免許の更新て

事ある毎に

あれいつだっけ!?滝汗

と急に思い出しては不安になり

免許証を見ては

まだまだ先だったデレデレ

を繰り返しております


イチマツ今まで無事故無違反で

ゴールド免許でしたが

(事故ったことは2回あるけど…)

一昨年だったかな?


初めて違反切符切られまして悲しいガーン

優良講習から一般講習になり

いつもの警察署では更新できず

神田免許センター

まで行ってきました💦



何か今は(東京だけ?)免許の更新も

完全予約制

になっておりまして

事前予約が必要なのよねあせる


エステサロンかよ知らんぷり

っていうね


混雑防止なのかもしれんけど…

めんどくさがりのイチマツとしては

大変メンディーけど

電話嫌いのイチマツとしては

Web予約ができるのはありがたい✨


なんかもーさ

当日の受付とかも完全に

マッスィーンで自動になってて

免許証もマッスィーンに入れるとか

めっちゃハイテクになってて

アラヒフイチマツおばさん

あわわあわわしちゃったよねガーン!?


危うく戻ってきた免許証取り忘れかけて

受付(見張り)係の方に

「はい、免許証忘れないでー✋」

と声をかけていただく

「あ、はいすみませんチュー💦」



優良講習だと30分だけど

今回は一般講習なので

たっぷり1時間コース


これがマッサージやエステだったら

嬉しい増量なのになぁぁDASH!

と思いつつ講習を受けたのだが


講習の担当の方が

とてもお話が上手くて引き込まれるキョロキョロ

色々参考になったし

考えさせられました✨✨



そして講習が終わると同時に

新しい免許証を受け取り

5年前の免許証と見比べてみると


明らかな老いチーン


ちゃんと年老いてるなって明確にわかり

神田川に投げ捨てたくなったけど

(あれ?神田川って神田にあるの?)

そっと財布に隠蔽したよね👛



さて午前中早々に用事も済んだし

お天気もいいので


東京駅まで歩くぞ!!爆笑


てくてく歩きながら

途中発見したのが

大きなビルの下にキッチンカー🚚


え?なに祭り?

あちこちにキッチンカー出てるけどひらめき飛び出すハート


しかしよくよく見ると

並んでいるのはどこも

サラリーマン風のスーツの男性や

OL風の女性たち


あれ??知らんぷり??



Σ(ºㅁº)!!


もしや企業で働く方たち向けに

キッチンカー出してるだけ?

祭りじゃない??



都会の大きな企業では

そういうランチもあるのね💦

と田舎のおばさんはそそくさと

足早に通り過ぎたのだった不安



東京駅は平日だというのに

海外からの観光客で

賑わっておりました💦


そして

「今なら並ばずに買えまーす」


という呼び込みに釣られて

買っちゃった(笑)




ちいかわバナナプリンケーキ

(From東京ばな奈)


我が家はちいかわ推しはいないが

美味しそうだったし可愛いし

今なら並ばずに買える

(まんまと踊らされている)

のでおまけのステッカーは付かない

4個入りを購入ひらめき




ステッカーはついてないけど

可愛い紙袋は貰った♥️


中身のケーキは

うさぎがいなかったのでちょっと残念

(べつにうさぎ推しなわけでもないが

どうせなら3種類全部いてほしかったな)


この後ひとりでランチしよかと

企んでいたのだが

都会の空気に触れ過ぎたのか

頭痛くなってきちゃって不安


せめてムスメの推し活の為に

ジャンプショップ見てから…

とヨボヨボジャンプショップを探して

ようやくたどり着いたら


事前入場予約制


ジャンプショップよ

お前もかむかっ


午後1時からは

フリー入場になるらしく

昼食べて待つか悩んだが

少し離れたところに

フリー入場用の待機列を見つけ

頭痛も悪化しつつあったので

諦めて家の近くの駅まで帰ってきた汗



頭痛いけど

パンケーキの気分だったので

気になっていたパンケーキ屋さんへ🥞



平日限定ランチプレート


パンケーキ食べに来た割に
ガッツリ系ランチを選んだイチマツ

一応左側にチョコバナナパンケーキ🍌

お腹ぺこぺこー
よーし食べるぞー!!

ソーセージを1口食べた時点で





ダメだ



頭痛すぎて気持ち悪くなってきた…ゲロー

このお店に入ったこと
つーかすぐに帰宅しなかった事を
激しく後悔ゲッソリ

でもせっかくのランチプレート💦
食べないなんてもったいない!

と頑張って食べ…

られない
もう体が受けつけないえーん


少し休憩したりして
すこーーしずつ食べ進めてはみたが
半分もいかないくらいで
ギブアップ悲しい

食べたかった…

仕事終わりのオットが
迎えに来てくれると行ってくれたが
そこから1時間ほど待たないといかんので
自力で帰ることに🚍

レジでお店の方に
体調不良で残してしまった事を
お詫びしてお会計して泣く泣く帰りました

いつかリベンジしたいー!!



実はこの日、フェスの前日だったので

翌日に体調不良が響かないか

不安だったけど無事行けてよかった💦






 

これ欲しい!ポテト型クリップ🍟

 

めっちゃファンキー笑い泣き

 

シール無くなったし普通に欲しい🍜


レンジでできるのいいなぁひらめき


  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する