まだ続きます

実家帰省シリーズ


4日目

(何日行っとんねんな話だけどそれは後ほど)



この日は

父母マツたちは

デイサービスへ行く日

(この辺も後日詳しくお話しますー💦)


👵「ディーはお休みしようか?」


とイチマツに気を使って

そう言ってくれた母マツだが

本当は行きたい事はお見通し(笑)


ひらめき「いいよぉ勝手に出掛けるから行きなよ」


デイサービス大好き夫婦だからね笑い泣き笑い



この日は直近の予報では晴れだったのに

当日はどん曇り☁️不安

今にも降り出しそうな危うい天気だダウン


ムスメのアメフラシ効果が…


でもこの日はお出掛けの予定を

決行する真顔




伊香保グリーン牧場🐮

雨の中、イチマツ頑張って
山道を運転してやって参りましたー💦
(ムスコは牧場のスメルがムリゲホゲホと棄権)

ここ前回来たのは
ムスコが3、4歳の頃
15年以上ぶり真顔コワ魂


なんか昔と違って
何するにも課金システムになってた💧
世知辛いよね…


でも来たら来たで
せっかくだからと課金しちゃうよね(笑)


ひつじさんに🐑エサやり
(エサ1カップ400円)高っあんぐりハッ

しかし現金なくても
PayPayで買えるようになってたのは
便利だった泣き笑い



お馬さんにも🐴
ニンジンあげたんだけど
この子食べ終わらないうちに
足で地面を蹴って催促するのよ🥕💦

な、なんか
和やかにご飯をあげてるつもりが
カツアゲされている気分になるのは
何故なのだろう…不安



気を取り直して
イースターのフォトスポットで
はしゃいで写真を撮ってみる📸


恥ずかしいからはよ撮ってぇぇ滝汗
と内心思っているイチマツ




こ、これは
使い方合ってるのだろうか?滝汗
と戸惑いが隠せないイチマツ



…なんか…

ねぇ?



ふれあいコーナーで
うさぎとふれあう
(一触即発!?)
ムスメ

ふれあいコーナーだけど
抱っこ禁止なので
逃げ惑ううさぎさん相手に
どうふれあえばいいのか
難易度高すぎな割に
10分700円という
銀座のクラブか!?
(知らんけど)
って感じのお値段でした知らんぷり




めっちゃガスって(霧出て)ますけどポーン


雨は降ったり止んだり

傘さしたりとじたり

めんどいチーン



しかし雨もほぼほぼやんだ頃

時間が来たので遂に

本日のメインイベントニコニコ





ひつじさんのお散歩🐏⸒⸒


はいスンマセン

完全に人間のエゴでございますが

滅多にできない体験なので

ムスメにやらせてあげたかったー泣き笑い


しかし思い描いていた

のんびりまったりなお散歩とは

現実はかけ離れておりましたガーン


この子

マカロニちゃん🎀


めっっっっっちゃ食いしん坊で

草地に入ってしまうと

草を延々とハミハミハミハミして

引っ張っても動かなくなってしまう💧


スタートしてすぐうっかり草地に入り

マカロニちゃんはテコでも動かず

係のお姉さんに助けて頂きましたえーん


やぎさんも選べたので

やぎさんだったらまだ

力で負けなかったかもなーと思いつつ

ひつじさんのモコ可愛らしさに

負けたイチマツ母娘なのだったラブ


んでムスメと連携して

どうにかエサで釣りながら

お散歩終了(笑)


たった10分?が長かった…

ま、なんだかんだ可愛かったし

良い経験させてもらったわぁニコニコニコニコ




寒かったけど暖かい室内にて

牧場のソフトクリームを堪能‪🍦‬

(with 太宰)


昔とだいぶ変わってしまったけど

今回ムスメと来られて良かったわニコニコ


限定プリクラも撮ったけど

載せるのはやめておこう(笑)





グリーン牧場で買った

珍しいポテチー🍓


美味しそうなパッケージだけど

みんなからは不評真顔


甘いのかなー?と思いきや

甘くもなく

不味いというわけでもなく

うーん…

もういいかなって感じ(笑)


何故かムスメはハマってたニコニコ飛び出すハート



帰りに伊香保の有名な

美味しい温泉まんじゅう屋さんで

お土産を買い


コレコレ

 ⬇

 

行きと違う道から帰ったら

山のてっぺん辺りで

ひどい霧に覆われて大変だったわ🚗💦


前も後ろもなんも見えん不安

無事帰れて良かったわー💦

 

 


ムスメはマカロニちゃん(ひつじ)のぬいぐるみ買うの我慢してた(笑)


  

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する