起業・キャリアコンサルタントの
松あや乃です


松あや乃のプロフィール

育児や介護、仕事で忙しいけれど
強み、得意なことで起業して
なりたい自分・理想の暮らしを
手に入れたい―

そんな女性の
お悩み相談・サポートをしています


LINE公式にてプレゼント配布中♪
①「起業家診断テスト」
 ~あなたは起業家に向いている?
②「あなただけの世界観を大切に」
 ~アメブロ攻略ガイドつき

こちらをクリックしてください♡
↓↓↓

友だち追加

ID検索は@をお忘れなく 

@463zgczw

 

 

🍀昨日のブログ🍀

 

 


 

起業して

収入を得る方法を知りたい、

人生を変えたいー

 

 

そんな風に思われている方は

多いかと思います。

 

 

ただ、思うだけ

家でこつこつ勉強するだけでは

夢は叶いません。

 

 

それもそのはず

その環境に身を置いて

いないから―

 

 

私がいる業界は

起業の夢を叶えたり

集客をして収入を得る

というものになります。

 

 

起業が当たり前の

環境にいるからこそ

実際に触れて身につけることが

できるのです。

 

 

たとえば、わたしが

認定講師を務める

起業スクールでは

 

 

経営者が作った

たくさんのコンテンツを学んで

知識を落とし込み

 

 

グループコンサルに

参加することで

リアルタイムで学びを

吸収していく

 

 

教わった内容を実際に活かし

実践して成果を出していく

 

 

何かわからないことがあれば

経営者や起業仲間に聞いて

解決していく

 

 

刻一刻と変わる

役にたつ情報を取り入れるー

 

 

真剣に学びたい人に合う

スクールなんです。

 

 

こう見ると大変だなと

思われるかもしれませんが

 

 

これらの行動が当たり前の環境に

身をおくことが

最短で夢を叶えるために

必要だと思います。

 

 

わたしは

新卒以来ずっと

民間企業や公務員として

働いてきました。

 

 

しかし

そんな環境では

「起業の方法」を

知ることはなく

 

 

無難に

決められた仕事をこなし

決められた給料をもらう

日々でした。

 

 

安定していると言えば

安定していましたし

その安定に満足する人は

その環境に身を置き続ける方が

幸せだと思います。

 

 

でも、

そうではなく

自分でやりたいことを

仕事にしたい、

起業したいと思うのであれば

 

 

外野となって

外から眺めているだけでは

ダメなんです。

 

 

起業の業界に身を置くこと

これが大切だと思います。

 

 

もちろん

そこには自己責任があります。

自分の責任で起業の夢に

チャレンジしなくてはなりません。

 

 

その覚悟はあるのか?と

わたしは何度も

自問自答しました。

 

 

それまでわたしは

家族や親友に相談して決める

タイプだったのですが

そのときは

だれにも相談しませんでした。

 

 

そして「ある」と確信したとき

起業の方法を学ぶことを決心し

起業スクールの門を

叩きました。

 

 

今は

起業スクールの認定講師として

現場経験を積みながら

いつかは最終目標を叶えるべく

活動しています。

 

 

繰り返しになりますが

もし、起業をしたいと思うのであれば

外野から眺めたり

一人こつこつ家で勉強したり…

ではなく

 

 

起業が当たり前の環境に

身を置くことが大切なのです。

そして現場の経験を積むことー

これに尽きると実感しています。

 

 

起業の業界の動きは

とてもスピーディです。

 

 

この情報は

外の世界から眺めているだけでは

入ってきませんし

自己流で学ぶだけでも

わかりません。

 

 

だから

起業したいのなら思い切って

その世界に飛び込むことが

夢を叶える最短の道

わたしは思います。

 

 

 

プレゼント配信中↓↓


①「起業家診断テスト」
 ~あなたは起業家に向いている?


②「あなただけの世界観の創り方」
 ~アメブロ攻略ガイドつき

 

 

友だち追加

※ご希望の方は公式LINE登録後

「プレゼント」とメッセージを送ってください

 

 

公式LINEでは

キャリアコンサルタントの目線で

あなたに合わせた働きかたの

アドバイスも行っています。

お気軽にご連絡ください。

 

登録はこちらの画像をクリック

↓↓↓

スマホ以外の方は@463zgczw

※ID検索は@をお忘れなく