[グルメ定期便 @ジャパネット] 2022年5月_宮崎牛(肉のながやま) | 1級フードアナリスト 村田幸夫

 

ジャパネット厳選 グルメ定期便北海道・九州 厳選グルメコース【第一弾】
2022年5月 宮崎牛

 

5月は、宮崎牛。

 

肩ロースとももの2部位。

合計で800gです。

 

見た感じの量は思ったよりも少ないです。

肩ロースは、サシが入っていて美味しそうです。モモは2枚はサシが入っていますが、残り3枚は脂が結構ありました。

 

モモ

 

肩ロース

 

 

 

受け取った初めの感想としては、「9,000円は高いな」でした。

この金額を払えば、今半とかでも買えそうかなぁ。

 

王道のすき焼きで食べてみました🥘

 

 

 

 

 

肩ロースは、サシが多くて柔らかいのですき焼きには合います!

それに比べると、モモは赤身なので少し硬く感じます。

すき焼きで食べると、ちょっと勿体無いかも😅

 

自分で買うことはないと思うので、このようなチャンスで食べられたのは良かったです。

家ですき焼きやる時は、ちょっと良い肉を調達しようと思いました😌

 # だから年末年始とかに、人形町今半の精肉の方は行列なのね。。

 

 

 

[グルメ定期便 @ジャパネット] 2022年3月_もつ鍋(一藤)