[グルメ定期便 @ジャパネット] 2022年3月_もつ鍋(一藤) | 1級フードアナリスト 村田幸夫

 

ジャパネット厳選 グルメ定期便北海道・九州 厳選グルメコース【第一弾】
2022年3月 もつ鍋

 

3月は、もつ鍋。

 

味は醤油と味噌の2つ。

それぞれ2人前が2つ入っていて計4つです。

もつは、追加で1つ(200g)が付いています。

 

あと、重要なのは、『柚子胡椒』

チューブの物とは味が違います(笑)
他に、ゴマと唐辛子もありました。

 

 

 

今月から始めることにしたグルメ定期便。

初月なので、無料です!

 

昨日、届いたので週末に食べる予定でしたが、あまりの寒さに当日食べることにしました。

雪の中、キャベツを買いに行くことに・・・(笑)

 

蟻月やふるさと納税の明太もつ鍋が好きなので、そこまで美味しくはないだろうと、あまり期待をしていませんでした。

が、いい意味で期待を裏切られました。

 

美味しい!

 

味噌味

 

 

何より、もつに甘みがあって、ずっと噛んでいたいくらいです。

もしかすると、もつは、蟻月より美味しいかも・・・

 

スープは濃いめですが、それが、ごぼうとキャベツに良く合います。

 

柚子胡椒は、もつは少なめ、野菜は多めが丁度良いです!

 

デパートで、丸腸と小腸を100gずつ買ってきて追加しました。

丸腸の方が脂が残るので好みでした。

 

結局、もつは400g食べましたが、200gだと少し物足りないかもしれないです。

 

締めはちゃんぽんを食べましたが、スープと合って、これまた美味しいです。

身体も温まり、お腹も満足です!

 

スープは結構余っていて、味も濃いので、今日か明日に追いキャベツと追いごぼうです。

その後は、雑炊にする予定!

 

このセットが、あと3回分あります。

 

醤油味も楽しみで仕方ないです。

 

これで、月9,000円であれば、お得だと思います。

 

ちなみに、来月は『明太子』なので、早速スキップです。。。