こんにちははい



今日は わたしの こだわってやってきた 療法を 簡単にご紹介してみますきらきら



分類はカイロプラクティック療法に属していて

その中のアプライドキネシオロジーというテクニックですまる



あまり耳なれないネーミングかも知れませんが これが スゴイのですいいな


Dr.ジョージ・J・グッドハートと言うアメリカ人が臨床と研究で発見した独特の検査方法ですひらめき


検査と言っても 完全に自然であって道具なども使いませんよつば


わたし的には未来に続く最先端の検査と療法はなまるだと考えています見る



腰や首の痛みうっ・・ 

         肩こりうっ・・ 

             身体の歪みうっ・・ 

                    原因の分からない痛みうっ・・

                                     体調不良うっ・・


いろいろですがその症状の原因がいったい何なのかを調べる時にとても重宝なテクニックなんです大好き



ハカセグッドハートが発見した事は ヒトの体の中には雷イオンが流れていて

問題が起きている個所の雷イオンの流れは低下している


また それを回復できるポイントに触れると雷イオンの流れが良くなると言う事シナモン文鳥(驚き)


そしてその反応を調べるのに 筋力検査腕。を使って 正しく検査できる事を発見したのですpika**



この大発見はとても便利で いろんな事にも活用できるのです大好き


わたしの所では 治療以外でもいろいろと使っていますエヘン



その方の不足した栄養素を調べる時に 一番適切なサプリメントネイチャーメイドを選ぶ時や

精神面心臓が健康に影響しているかを 調べる時にも使います


あと 身につけている物ネックレスや 常用されているお薬薬なども その方の体質に合っているかどうかなど

こんな風に とても 便利なのですはなまる


もちろん 主役は 関節や筋肉腰痛マッスルなどの施術の目的で使っておりますです



用途は無限無限無限無限に広がりそうでしょまる



たとえば 相性とか…



とにかく 面白いんです大好き



自然界のまる摩訶不思議まるが手にとって実感できるのです大好き

近ごろ おだやかな日々を過ごさせて頂いておりますゆえの 


ささやかな ? が この ふくちあんラーメンさんのネーミングなのですラーメン


堺市の中環や泉大津市の国道26号にあるこのラーメン店の名前は


看板に書かれてある通り ふくちあんラーメンとお読みするのかいつも悩んでしまうんですビックリマーク


このお店のキャラでチャイナドレス着た中国人風の女の子の横にふくちあんて書いてある・・・


まわりの人たちは その女の子の名前がふくちゃんだと思って


ふくちゃんラーメンと呼んでいる人の方が多い様です・・・


わたし的には や ではなく 大きな文字で あ だし


看板に書いてある通り ふくちあんラーメンとそのままのネーミングではないか? と言う意見ですうんうん


次 お店に行った時 勇気をふりしぼり 聞いてみよかなきらきら






今年に入って発生した台風台風たちって



韓国や日本海方面に進路をとって 変ですねsei



それに もう9月なのに この暑さ暑い



この前の日曜日は 岸和田だんじり祭りの試験曳きでした



大阪は 岸和田を先頭に いよいよ秋祭り祭りのシーズン突入ゴー!!



「そ~りゃ~ そ~りゃ~」の掛声つきマラソンも 風物詩になっちゃってますにこにこ



ほんと 長い夏で 赤道に近付いたんじゃないのn?*

私って よくガチガチのカイロプラクターて勘違いされますが 涙

正確に言うと欲張りなだけのセラピスト or ヒーラーです天使の羽天使の羽

縁あってカイロの道に進み そこでいろんな人との出会い
西洋医学や東洋医学、アプライドキネシオロジー以外にオステオパシー、気功、レイキ・・・


身体を追究しているくと あまりによく出来過ぎた仕組みに 宇宙宇宙を感じて

終いに キリスト教、ユダヤ教、神道、仏教・・・多次元の存在・・・

これ分かる人にはわかる流れ

学びが必要な時期なのか 縁あって自然と本 テレビ パソコン b-b-Scarab などから伝わり 学んでしまう鉛筆

そんな時ないですか!?2


きっと偶然じゃないよきら 



毎日治療していても 満足行く日にんまり  イマイチの日ぶ~ があります


その違いは 頭がガチガチの日は イマイチ


自分や患者さまの身体に宇宙を感じれる日は とてもいい治療ができるんですおぉ!


なので やっぱり 私には それらの勉強は無駄ではなく とても必要な勉強だったんだと思うハートpink

ダイエットに失敗する理由って何だと思う? ブログネタ:ダイエットに失敗する理由って何だと思う? 参加中
本文はここから

・・・こんぽん 無理な事をしてるので 失敗は 失敗ではない・・・
ダイエットのイメージって 現状から引き算 我慢顔 苦しい 辛い・・・
ダイエットのイメージを 足算で考えてみると 努力ファイト やる気出てきた

何となく我慢より努力の方が やれる気がしてきませんか?

陰より陽のパワーで しっかりバランス良くしっかり食べて(+) ウォーキング(+)とサプリメント(+)で

内臓元気で代謝を高めて要らない物を体外に出して体を締めあげましょう 成功











はじめまして カイロプラクターの ドクターahと申します


先輩方 どうぞ よろしく お願いしますよろしくお願いします



今日は あいにくの かさ かさ かさ かさ 雨


前のラーメン店が本日オープン 星花束星


人気のお店で かなり マッチョ 入ってます!



当分 満員で入れそうにないけど 


向いの強みで空いた瞬間を狙っちゃおうと考え中よせ鍋



そこは塩ラーメンで有名な龍旗信と言うお店ですハート


寿司は イカから注目


アイスクリームは バニラから注目 


まずは 塩ラーメンから注目 ですねにひひ