今朝も自転車でクラインガルテンへ ・・・
6時頃の到着で収穫に水遣りそしてエコキャップを
150個程回収して7時30分頃帰宅致しました。
あ~ 朝から熱い!!
自宅に戻り直ぐにシャワーを浴びサッパリ!
それから一休みして ・・・
我が家の水道代が通常より1万円以上も高いので
此れは、おかしいと思い水道局の方に調べて頂き
原因が此処の水道管から漏れていましたので
さっそく直して頂きましたが、壊れたコンクリートの
修復は自前でお願い致しますと言われました。
今日は天気も良いので直ぐに乾く事でしょう!
あ~ 良かった!
妻は名古屋の中心部へ買い物へ!
私は以前から東山動植物園に出来た
メダカ館を見に自転車で2時頃出かけました。
東山動植物園到着 ・・・
此処は中央入口ゲートでは無く ・・・
近隣ですから娘や息子が小さい時は良く来ましたが
最近は中々来る機会がなくなり久しぶりの入場です。
年間のパスポート券もあり確か3000円で1年間
此処からは一部の動物の写真を撮ってきました!
東山動物園と言うと ・・・
やはりコアラが有名ですが、昼間もコアラは
寝てばかりで見ていても面白くも可愛くも無く
夜行性なので仕方無いかも?
因みにカメラ撮影禁止!
お隣には東山スカイタワーが ・・・
確か展望レストランでは2500円でバイキング料理が
楽しめ夜には名古屋市内の夜景が一望しながら
ディナーも楽しめると思います。
此処が私の今日の目玉 ・・・
建物の中は冷房が良くきいていました!
あ~ 涼しい!
以前私もメダカを水槽で飼っておりました。
メダカオンリーかと思っていましたが
清流の魚もかなりいました!
こんな感じで昔良く見たこんな光景を
何か魚がいるのかなと思いながら覘いて
いた事を思い出しました。
4時30分頃自宅に帰る事にまだ帰り道も
厳しい太陽が照っておりましたので汗ダラダラ
流しながらの自宅到着でした。
今日も最後まで有難うございました 。。。


















