今朝も自転車でクラインガルテンへ ・・・


6時頃の到着で収穫に水遣りそしてエコキャップを

150個程回収して7時30分頃帰宅致しました。


あ~ 朝から熱い!!


私のクラインガルテン!


自宅に戻り直ぐにシャワーを浴びサッパリ!


それから一休みして ・・・


我が家の水道代が通常より1万円以上も高いので

此れは、おかしいと思い水道局の方に調べて頂き

原因が此処の水道管から漏れていましたので

さっそく直して頂きましたが、壊れたコンクリートの

修復は自前でお願い致しますと言われました。


私のクラインガルテン!


インスタントセメントを買ってさっそく開始!

私のクラインガルテン!


今日は天気も良いので直ぐに乾く事でしょう!


あ~ 良かった!


私のクラインガルテン!


昼は私一人で近所の中華屋へ ・・・

私のクラインガルテン!


妻は名古屋の中心部へ買い物へ!


私は以前から東山動植物園に出来た

メダカ館を見に自転車で2時頃出かけました。


私のクラインガルテン!

名古屋市星が丘付近の歩道橋から見た様子。


私のクラインガルテン!


千種スポーツセンターです。

私のクラインガルテン!


東山動植物園到着 ・・・


此処は中央入口ゲートでは無く ・・・


サブゲートの北入口から入場しました。

私のクラインガルテン!


近隣ですから娘や息子が小さい時は良く来ましたが

最近は中々来る機会がなくなり久しぶりの入場です。


年間のパスポート券もあり確か3000円で1年間

フリーで入場が出来ると思いましたが?

私のクラインガルテン!


此処からは一部の動物の写真を撮ってきました!


東山動物園と言うと ・・・


やはりコアラが有名ですが、昼間もコアラは

寝てばかりで見ていても面白くも可愛くも無く

夜行性なので仕方無いかも?


因みにカメラ撮影禁止!


一部の動物を順に見て下さい ・・・

私のクラインガルテン!

私のクラインガルテン!

私のクラインガルテン!


お隣には東山スカイタワーが ・・・


確か展望レストランでは2500円でバイキング料理が

楽しめ夜には名古屋市内の夜景が一望しながら

ディナーも楽しめると思います。

私のクラインガルテン!

此処が私の今日の目玉 ・・・


昨年出来ましたが、近隣なのにやっと来る事が!


私のクラインガルテン!


建物の中は冷房が良くきいていました!


あ~ 涼しい!


私のクラインガルテン!


以前私もメダカを水槽で飼っておりました。


私のクラインガルテン!


メダカオンリーかと思っていましたが

清流の魚もかなりいました!


私のクラインガルテン!


こんな感じで昔良く見たこんな光景を

何か魚がいるのかなと思いながら覘いて

いた事を思い出しました。


私のクラインガルテン!


4時30分頃自宅に帰る事にまだ帰り道も

厳しい太陽が照っておりましたので汗ダラダラ

流しながらの自宅到着でした。


私のクラインガルテン!



今日も最後まで有難うございました 。。。